絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wing
みゃんどらっ♪
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
結婚とか、近況とか
at 2017-09-25 01:03
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最新のコメント
めっちゃコメント放置して..
by ねおん at 01:50
デビでますよー。5Mでな..
by 今更ながら at 16:16
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 09月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




  タグ:リアル ( 13 ) タグの人気記事

RJC練習再開したー!
毎日ぼこぼこにされながら頑張ってる(*´ー`*)
なんだかんだで社畜ばっかで..;
集合遅くなっちゃうし睡眠もつらいけど。。。がんばろ~~!

そういえばこの前ネット回線をKDDI?から
ドコモ光に変えてから妙にカクつくしやりずらいなーつらい(´・ω・`)
って思ってたら、TAFの設定がリセットされちゃってただけでした。
回線の問題じゃなくてほんとよかった!!
まーさん気づかせてくれてありがとお(´;ω;`)

本鯖ログインきびしーけど、結晶集めだけは毎日30分がんばる!

先週のTE@あずりんご

りんごさんEMC
f0122960_01231561.jpg
ヤッホーリーと脱衣葱➕砦外リンカーした。

りんごさんにどっちがいいかなぁって言ったら、どっちもって言ったので
装備かぶってないし両方だしてみた。
両方とか無理でした〜〜(*´ー`*)
やっぱ砦内リンカーも欲しいし次からはどっちか1キャラかな…
もう1つPC買えば解決しなくもない!
あ、今週のはライブで遅刻でした。ラストK2めっちゃ惜しかった~

Gv
すやぁ

■名古屋オフ
外郎さん、雲水さん、しおんさん、まーさん、tmg、ももちゃん、りんりん、私

お昼に名古屋駅集合
からの〜車移動のために2組にわかれる。
この日初めてぐっぴーっていうのを知った!
ぐっぴーってなに!!ぐっぱーだよね!?
結局外郎さんの鶴の一声でおんなのこ組はtmgカーで、
ひつまぶしで有名らしい蓬莱軒へ。
そしたら2時間待ち!どぉする!?とゆことで
とりあえず先に、空腹をがまんしながら熱田神宮にみんなで参拝。
めっちゃ暑かったね(*´ー`*)

おみくじひいたら、みんな可もなく不可もなく中吉とかでした。
f0122960_02460840.jpg
ももちゃんとのツーショが、神社っぽいのちゃんと写ってたので許可もらって掲載♡

熱田神宮は三種の神器のひとつ、草薙剣が祀られていて、勝負事のお願いするといいらしい(えるさんの事前情報)ということで、RJC組はみんなで勝利祈願しました♪

そのあと幸せなひつまぶし〜❤
f0122960_11455186.jpg
なんでしゃもじ避けずに撮ったんだろ…
めっちゃ美味しかったです❤

しばらくゆっくりして、移動して山ちゃん
からのカラオケで、解散!

2日目
ずっと食べてみたかったまぜそばのおみせ、「てっぺん」に連れてってもらった!
量が多いのは聞いてたんだけど、、、
一番小さいサイズ(200g)にしたけど、チャーシューの量もすごくて、麺も太くってびっくり!
稲庭うどんより太かった!
美味しかったんだけど結局見た目で半分くらいおなかいっぱいになってしまい、まーさんにめっちゃ手伝ってもらいました(*´ー`*)ごめん…

写真撮る余裕なくて、とってなかった、、、
みんなちゃんと完食しててすごかった!

そのあとねかふぇに移動して、
部屋があくまで4人でビリヤードした!
思ったよりはわりといい勝負だったんじゃないかな!?笑
わたし、ゲームのセンスは皆無だけど、運動神経はそこまで悪くない!(つもり)
そのあとは少しROしたり色々みたりRJCの話してて、名古屋駅まで送っていただき、ばいばいしました。
お土産はちゃんと、ういろうを買った!

雲水さんはずっと車運転おつかれさま&ありがとうございました!
運転上手だった(*^^*)
外郎さんも、主催おつかれさま&予約諸々ありがとうでした!
久しぶりに大人数のオフで、すごく楽しかったー!

来れない人もいっぱいいたから(´;ω;`)
またみんなで遊びたいなー!

以上オフの感想でした。


とりためてたSSもいっきに貼る!!

■魔神の塔
f0122960_02182272.jpg
つまんないけど魔神の体力たくさん欲しいから気が向いたら回すの~


■バコナワさん
ソロいったことなかったんだけど、WLソロ簡単だよ~ってみんな言ってて、ラディウス1じゃ行けないと思ってたら正面からやれば大丈夫でした。
f0122960_02193870.jpg
これもできるだけ回すー!魂ください!


■いつものフェンリル
f0122960_02220478.png
2つ落ちてドキっとする~あるあるなやつ
今の期間は覚醒フェンリルまでいっきに倒して1日2回カードチャンスあるし、頑張りたい!


■ゆーきさんの精錬
f0122960_02240206.jpg
みんなで応援o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


■ピラナイトメア
超~前だけど、実装の日にトリオで見学しにいってた
f0122960_02253072.jpg
まーさんアドラ、私ブラギ、れぴゅてーしょん
3人とも10分で飽きてすぐ帰った(*´ー`*)
ついでにアメンホテプさんのとこまでいったけど
f0122960_02243413.jpg
全然出会えない。一度倒してみたい!


■ボルゼブチャンス
f0122960_02445930.jpg
ギガントランスでるっしょって雲水さんが言ったらほんとにでた
泣いた


■ポリンカート
結局べと液はだるくて、みんなでエンジェリング探して討伐
f0122960_02380021.jpg
かわいい(ノωヾ*)


■れやっくちゃん
f0122960_02463840.jpg
ティドゥン欲しくてボス狩りがんばってた
そしたらうんぴょぴょが出したので売っていただいて終了した
引きつよくてうらやまだよ!


■闇水
f0122960_02452330.jpg
なんでこのSS撮ったか覚えてないけど、闇水作成が楽になったの地味に嬉しい


■GHMD(修羅)
RJC練習後、金曜深夜2時頃・・?ボイチャしてて、
GHMDに私が修羅で行ってクリアできるか、って話になって。。。

今までクリアしたこと無いから無理だよ、って周りも無理無理~ムードだったところに絶対できるって言い切ったゆうとさんが犠牲になってABで
f0122960_02402112.jpg
結果、クリアできた!!!
すごーい!ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪
1Fで虫沸かせまくってゆうとさん超大変そうでした
ごめんヾ(´ー`)
もっとABさんが楽にペア出来るように頑張りたいです。
そのうちソロも・・・そのうち・・・
全部RJCが終わったらがんばる。

あずりんごメモDもSWのETも全然参加できてないよ(´・ω・`)
1日が72時間になったらいいのにな~

そういえば公式ブログで公開されてた、2ndコスのジェネのイラスト
f0122960_02225324.png
普通に可愛いので、コス衣装つくりたいです。
湾のセカンドコスチュームも楽しみ!!
[PR]

先週の土曜TEと日曜Gv、どっちもめっちゃたのしかった~!!

土曜はラストL1すごいドキドキした!
りんかー動かしつつER内哨戒して、サイトしておっかけてた。
AXめっちゃ頑張ってたのに、声聞き間違えてまじごめんなさいすいませんって

ごめんなさいしたのに!日曜ほんとにL4きたの!!!(。・ε・。)ヒドイ

でもちゃんとけーにゃんとりんごさんの指示通り追っかけれたしちょっと満足
私的に80点くらいかな!!て言ってたら、ハァ?9点て言われた(´・ω・`)

とりさんはすごい。
りゅきさんもえらい。
ということは、りゅきさんにペイントあげたわたしもえらい(*´ー`*)←

動画みながらいっぱいアドバイスもらったのでまた来週がんばる~!!
は~たのしいね~~
ボイチャしながらだと更に楽しい♡もっとみんなやろ!!



当面の目標は、
ABを130にすること
影葱のスキルを覚えること
声を聞き分けられるようになること
です(`・ω・´)


あずりんごのひとしかわからない内容になってしまったヾ(´ー`)
小学生の作文よりひどい

続きは煮えさんとまどマギ観に行ったネタバレ感想(`・ω・´)
まだ観てないひとは読まないでね、そして早く観てねo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

つづき。ネタバレしてるので気をつけてね
[PR]

TE参加@あずりんご(タマネギG)
りんごさん葱EMCでした!

f0122960_458772.jpg


K3獲得!!!!!+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

ラストりんごさんが素敵なEMCをしてくれて、乱戦の中みんなでえんぺ頑張って叩いた!
ラスト割の時に生き残れて最後まで叩けたの久しぶりな気がする。
日曜Gvはすぐ蒸発しちゃうからね(´・ω・`)

私にとっては初めてTE砦獲得だったので超嬉しかった!!
結婚リンカーもがんばったよ!
ADにもせっかくだから行きたいなぁ♪

■つづき→お花見とか♪ぱずどらとか♪
[PR]

Gvは今日もSWから出たー♪
途中からだったけどすぐギルドもらえて、今日はSW収納でした。
みろくさんの声久しぶりにきいてなんか元気がでたー!笑
色んなとこいけてたのしかったなー。
飛び蹴り維持が全然できなかったから、やっぱ2PCですぐ出来るようにしといたほうがよさそうかなあ〜
あとよく突っ込んでっちゃって瞬殺されてた
もちょっと慎重にクリックしなきゃだめだ(*ノ∀`*)
やいとさんに色々聞いて2nd影葱ちゃんのステとスキル考える!

今週もおつかれさまでした〜


昨日手にいれた、
シャルロッテちゃんのカイロケース!
f0122960_049375.jpg

お菓子の魔女の変身前だよーー。
超可愛いよね!
どこ探してもなかったのに、友達が地元のローソンで見つけて買ってくれたの!!
まじ神だった072.gif
嬉しい~可愛がろうっと。

明日時間あったら、新しいPCのこと書く!
[PR]

  9/2 GvG
今回は久々にSilver Wingで出たヾ(o・∀・o)ノ”

EMCされる側でも影葱やりたい!って思って、復帰してすぐ作ったローグ。
ちょうどDDやさまスペがあったおかげで、なんとか影葱になれました。
オットー先生にはその節は大変お世話になった。
DDは1st影葱をメインであげてたので、結局まだ104ですが我慢出来なかったので、出させてもらいました!

というわけで2nd影葱ちゃんがGvでびゅー!!
初めての呼ばれる側の影葱はかなり新鮮だった♪
そしてSE自体も久々すぎて、道忘れかけてた。。


当然のことながら、EMCマスターとは役割が全然違うので、同じギルドの影葱さんを観察。
使ったことないスキルを使っていたり、そーいう使い方するのかーって感心したり、かなり勉強になったし楽しかった!

終了後動画を見せてもらい、30分の動画を1分刻みくらいでリプレイしながら笑
質問させてもらったり、アドバイス等々頂いてかなーーり収穫があった!!
細かくは企業秘密なのでかかないけど!笑
ありがとうございました。

レベルがまだ104しかないこともあり、即死多かったりマスカレかかりづらかったりしたけど、
自分ができる最大限できればなと。
そして、色々試したいことも出てきて、かなりテンションも上がりました。
すぐにうまくはなれないけど、
少しずつできること増やして、役に立てるようにがんばります。
やいとさんは師匠と呼ばせてもらおうと思う。(勝手に)

久しぶりに真面目モードで書いた!w

今日、仕事で大きな案件が片付いて、しばらく早く帰れそうな気配なので
RR前にセンチ討伐でレベルあげがんばる!(`・ω・´)


☆おまけ☆
少し前、誘われて始めたダーツにすっかりハマってしまい。
とうとうマイダーツ買っちゃった( ´ ▽ ` )ノ
f0122960_1933570.jpg

大学時代、近くにダーツバーがあったから授業後たまーにいったりしてたけど、みんなそんなに上手くなかったし笑
当時は全然夢中にならなかったんだよね。
今は4人でやることが多いんだけど、みんな上手なので
かなり負けず嫌いの血が騒ぐ!ww
ハンデなしでもいい勝負できるように、頑張って練習するんだー♪
[PR]

2週間ほど前、みっこり主催?の元Hrimfaxi?というかjupiter?というかきゅん?のオフに参加してきました♪
参加者→みっこり、りっちゃん、ふーちゃん、おりびーさん、私

金曜日に全員有給を取り(笑)木曜の夜、仕事終わって各自集合。
私はふーちゃんと電車で行ったので最寄りまでお迎えにきてもらった。
車がスポーツカーみたいな感じでマニュアルでびっくりした!
初めてマニュアル車乗ったかも!
そんで11時ごろから、おりびーさんちで宅飲み開始!
おりびーさんの部屋をみんなで捜索するプランは断固阻止されてしまったので、リビングにPC持ってきてもらって、ふーちゃんのお土産の日本酒とか飲みつつROしつつ朝6時くらいまで?
その後数時間仮眠して、お庭でBBQ!
f0122960_1263362.jpg

熱いなか男子のみなさんが火起こしがんばってくれた。
特にりっちゃん!タオル頭に巻いてがんばってた!ありがとう!!
私はおにぎり作った。うん。

f0122960_1382942.jpg

みっこりがミクまんミクまん騒いでいて、わざわざ買ってきてたけど
ぜんぜんおいしくなかったww
この写真を載せろというので載せとく!
このあと、後ろがこげて真っ黒になったやつを頑張って食べてました・・・。

用意してくれてた野菜とかお肉とか超豪華で肉厚な感じで、幸せBBQだったね!
お酒も、いっぱい!途中で投入されたワインがポール・ボキューズの20年ものでね!おいしすぎて、わたしは完全にいい気分になってました(*´ー`*)
途中いきなり通り雨がきたので、撤収してお部屋で飲み直し。
酔っぱらいながらマリオカートWiiを数時間やって、夜花火やって解散でした。
楽しかった!
私は翌日二日酔いで久々にしんでた(*ノ∀`*)

もともと、R化してからほぼ全員休止してて。
私も社会人なってからはなかなか時間とれなかったんだけど、鯖統合のラグホーダイのタイミングで久しぶりにinしたときに、みんなも久しぶりにログインしたりして、また一緒に遊べるようになった!

みんなとの付き合いは、私がRO復帰した大学1年の頃からなので
もう6年以上になるかも?
私は当時所属してなかったけど、休止前β時代に友達だったけいたん繋がりで、
旧モロク湖右上が溜まり場で仲良くなったんだよね♪
Gv始めたきっかけも、みんなが日曜の夜いなかったからだったりする!
ぴざさん引退の時は、最後のGvに参加させてもらったり。
そんな感じで今も仲良くしてもらってるひとたちですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
今後ともよろしくー!
[PR]

お久しぶりです。
DDけっこう頑張ってたので全然ブログ更新できなかった!w
f0122960_132485.jpg
前も言ったかもだけど、私この絵のジプシーちゃんがいちばんすき。この胸の黒い部分の太さちがうのとかも再現しようと頑張りました(しっぱいしたけど)
f0122960_134087.jpg
強風吹き荒れるハワイの海ー!!
というわけで、DD真っ最中に、一週間はやめの夏休みをとってハワイにいってました♡
DDと重なっちゃったのがとっても痛かったよ・・(っω;`。)

買い物とビーチでのんびり。
f0122960_105817.jpg

あほみたいに買った戦利品の一部
かなりストレス発散になりました♪
好きなもの好きなだけ買えるとき、仕事がんばってよかったーってなる!

で、ちょうどよかったのでついでにひとけのないビーチで心置きなくジプシーコス着て遊んできたわけでした。笑
ひとがいっぱいいる所で着るのは中々抵抗があるからね!!
スパンコールつけるのにいっぱい指刺して血だらけになったりしたけど、衣装作っててすごい楽しかったー!!
トップの絵の、袖の部分のレースとかも絶対つけたくってこだわってみた。自己満w

f0122960_1111269.jpg

地毛でも撮ってみた。webartで縮小したから、画質やばい!フォトショ買おう。
風がほんとに強くて、ちょっと曇ってたのが残念だったけど、楽しかったです。
(カメラマンさん強風の中撮ってくれてありがとう。笑)

サンダルだけ間に合わなかったんだぁ・・・。
本当は、サンダルにもスパンコールつける予定だった。
あと胸の部分の縫製が超雑になっちゃったのが。。落ち着いたらもうすこし綺麗になおしたいな。

いっぱい撮ったので、またこんど載せれそうなやつ選んでみる。

DDの成果は、
1st影葱 100⇒127
湾 98 ⇒100
セージ 91 ⇒転生
ローグ 95⇒2nd影葱104
AB 99⇒108
WL 98⇒101

まんべんなくがんばった感じ♪それにしても美味しすぎますね。
りっちゃん白羽でさくらさまSF&さっちゃん連が火力で、
おりびーさんとたまににゃんにゃんとミントさんがABで。
私はイグノアかけるくらいしか役にたってませんでしたが、初日からずっとムカー(*'∀'*)
狩りしてたら、白羽SF思いついたらしい。
みんなどうやってそういうの思いつくんだろう。すごい!!
最初の方はすごくすいてて快適でした。
混みだしてからは自爆に巻き込まれて何回か死んだのがかなしかった(´・ω・`)自爆こわい

夜馬のみんなとずーっとスカイプしながらの狩りっていうのが超楽しかった~
スカイプなかったら多分眠くなってたと思う!
誘ってくれてありがとうねーーー
今度はみんなで生体4に特攻するんだヾ(o・∀・o)ノ”

Gvはまとめて3回分くらい次回更新よてい~~
毎週10回くらいずつコールしてるよ!
[PR]

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
 
今年の目標は、リアルの方だと仕事頑張りつつ証券アナリストの資格をとること!
去年から通い始めたスポーツジムが良い感じに習慣づいてきているので、この調子でキレイなカラダづくりがんばろうと思います。
夏は海にも行きたいし!ジプシーコスもやりたいな。
ヨガがね、かなり楽しいし体にも良いのがわかるのでオススメです!(*´ー`*)

ROも、最近全然できてないけど、やりたいなあという気持ちは常にあるので、時間をみつけて遊びたいなー。
そしてコスも!
今年は友達と一緒に何かイベントにいけたらいいなって思います。
もっかいシャドウチェイサーかなあ。でも、せっかくりんちゃんの合宿に参加して造形教えてもらったし、新しいのもつくりたいなあ。
とりあえずの目標は、合宿中に作りかけた短剣を完成させたい!
赤っぽいピンクっぽいアークビショップとか、クリエも作りたいなあと思っています。

あと、去年からjubeatっていう音ゲーをはじめたんだけど、これがなかなか楽しくて・・・。

色々やりたいことがありすぎて手一杯だけど、好奇心には忠実に、今年もちょっとずつ色々やりたい。


そんな感じで新年の挨拶でした。
[PR]

f0122960_23441567.jpg
1年近く経ったけど、お久しぶりでーす!!
私は相変わらず元気でーすヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ♪

去年Macbookを買ってからデスクトップPCを起動することがほぼ無くなって・・
なんか久しぶりにつけたらそういえば!!!って思い出したので書いています。
時間空きすぎだね、笑

リアルの近況はというと仕事もプライベートも超順調です☆
ままmのマネして書くと、必須資格全部一発合格しまして貿易実務も受かって
私天才だと思うなっっ(ゝ∀・`d) ☆www

2年目になってだいぶ自分の仕事っていうのが分かってきたけど、想像していた以上に英語を毎日使う職場なので、ホント楽しいです。留学してて良かった~
去年初めてボーナスというものをもらったけど、これはいいものだね。
仕事頑張ろうって思うね。

学生時代は家でも勉強しなきゃだったけど、今は資格勉強以外は仕事を職場からもちだせないので、ある意味学生時代よりメリハリつけて遊べてる気がする。

ROも、やろうと思えば全然時間は作れるんだけど、なかなか一度離れてしまうと
ついてけない気がして戻るのが難しいね。。
1dayチケットは30枚くらい余ってるし、やりたいな~と思うんだけど・・。
旧装備だと、もう全然ダメだったりするの??
wizプリペアとか、今もまだできるのかしら??
狩りしたーい!Gvもしたーい!!


twitterで良くつぶやいてますが、こうやって日記をかくタイミングがなかなかないので
またしばらく更新しないと思いますが、たまにログインしたときは遊んでね~!
[PR]

近況

・1週間パリに行っていました
・フランス語まじめにやりたくなった
・来週は10日間ほどイタリアへ行ってきます
・就職活動における軸が定まらない。
・読書に励みます

最近気になっている本
ことりっぷ
全巻揃えたい!とか思わせるものがありますね。
これ持って国内小旅行したら楽しそう。

帰国後、6月中に、去年出発前やったようにみんなでGv企画したいなーって思ってます
参加してくださる方募集中です!
普段Gvしてない人もぜひぜひ!
[PR]