絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wing
みゃんどらっ♪
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最近のGvTEとほかいろいろ
at 2016-10-11 01:10
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




またためちゃったけど電車と休憩で書けた!
家帰ったらSS貼る〜

TE1ヶ月分

10/3
RJC後の打ち上げで出れず。でも10人くらい?でどっかとったらしい(*´ー`*)

10/10@あずりんご
メイン葱➕りんごさん用リンカー➕砦内リンカーで参加
開始前G3行ったら紅桜さんいて、突発で組んでG3攻め〜
がっつりの攻めは久しぶりで楽しかったあ
いつもより軽かったのもあって回復めっちゃ出た!
何回か突撃して、私が死んでる間にER崩れてて、紅桜さんで割って防衛〜
あずりんごはラストG2へ。
f0122960_04565413.jpg
無事そのまま獲得でしたー

10/17@あずりんご
りんごさんの王マスターEMC
メインはヤッホーリーハイプリ➕サブリンカー➕サブ葱で参加
紅桜さんと同盟で、G3防衛で開始〜。私はG3で哨戒とG間報告メイン。
セレのG4防衛をHWさんが攻め落としてた
G3には偵察・潜伏と、HW、セレの攻めがあったけど、M3遊撃隊が大量にいてほぼER突撃もなく防衛。数もこちらがかなり多かったかんじ?
ラストはG1のセレ防衛にいってみるものの、2、3回突撃して崩れなかったので転戦。G2確保
G5にも派遣、ラストEMCされるも時間切れで獲得
3砦

10/24@あずりんご
メインはヤッホーリーハイプリ➕サブリンカー➕サブ葱で参加
りんごさんちゃんぷEMC
G3割回しから開始。
割回し終わったところで、あずりんごで防衛してみたいねってことでER防衛〜
どこか攻め来てくれることを期待してたけど、以外と暇でした。
f0122960_00061482.jpg
ラストはG5派遣するも、割負け。

10/31@あずりんご
はろうぃんぱーてぃでちょこっと遅刻。
メイン葱➕リンカー✖️2で参加
りんごさんちゃんぷEMC
G3防衛から開始。私は2時間哨戒メイン。
今週こそ攻めくるかなぁって思ったけど、そんなにこなかった(・ω・`*)
G4セレ防衛のHWさん攻めに、数人が参加してた様子。動画見せてもらったら、うんぴょぴょのロキ落としがはやかった!いいね!!
ラスト数人だけG2行くも獲得ならず。
今回の反省点は次に生かそう〜〜
やりたいって意見言ったこと、採用されて今週みんなで出来たのは嬉しかった。でも結果的に良くなかった所もあってごめんね。来週またがんばろ!
て書いてて思い出したけど、次の土曜日は結婚式の2次会だった。遅刻したらごめん、、


Gv

10/11@Silver Wing
暴走PW葱で参加
RJCもあってかなり久々のGvだったけど、特に様子は変わってなかった
N3防衛開始、いろいろ攻めてきてすぐ落ち。
N1に移住、そのまま防衛。
久しぶりの日曜Gvでの葱ちゃんだったけど、
RJCと違って大量にペイントが持てるの素晴らしかった❤
その次の週末に個人的に萎えることがあったりで3週休み
まぁ気分乗らないときに無理してやる必要ないし、何より楽しくROがしたいし、しばらく日曜の夜はゆっくり過ごす(*´ー`*)

あ!でも、olrun鯖のGvが楽しそうで、ちょっといつか遊びに行ってみたい。
コスのお友達もolrunに何人かいるんだよね〜
また丸太納品みたいなイベントこないかなぁー!アニバに期待(`・ω・´)

[PR]
# by neonro | 2015-11-04 12:50 | Gv/TE

大好きな生体があっぷでーとヾ(*´∀`*)ノ
毎日のようにみんなで通ってる!!
f0122960_01495371.jpg
ABでいったり、皿でいったり〜楽しいー❤

ここは、8番のとこにあるアイテム作成マップみたい。
ビオモルの死神アンクさんがいた
f0122960_01473324.jpg
このダンジョン用にローズキャスケで新しい睡眠頭作った(*'∀'*)
今更状態異常耐性装備が復権するとは!棘スカーフも買っといてよかった!
みんな敵のAI理解するの早くてすごいの~
あっというまに安定するようになって、でも気を抜いて反射状態に攻撃しちゃうとすぐ壊滅しちゃったり、今は混んでるから横脇も多くて素早く処理しなきゃで、スリルがあってほんと楽しい!!

あとはスペシャルダンジョンも!
RJCの予選通過した時、どんな名前にするかとか決められたので、
f0122960_01542923.jpg
実際に自分の決めたキャラ名でマガレが出てきてちょっと感激ヾ(*´∀`*)ノ

ほかのみんなの分もとれるだけSSとったよ゚+。v(。・ω・。)v゚+。
ゆうとさん
f0122960_01561806.jpg
うんぴょぴょん
f0122960_01562964.jpg
どみちゃん
f0122960_01565355.jpg
ういろうさん
f0122960_01570945.jpg
れきすさん
f0122960_01560374.jpg
まーさんとゆーきさんとけーさんとぜろさん、SSとれてなかった・・(´;ω;`)

なんか衣装ももらったよ~
f0122960_01583987.jpg

着けたらださいっていわれた(´・ω・`)
あとすぺしゃるまっちの方では覇者の思念が1つだけ出た!!おいしー!
このマップくるたびに、練習のこととかなんとなく思い出してもう既に懐かしい気分になる!!
今日が最終日で、ちょっと寂しい気分になったー。おっきなお祭りの余韻がもう消えちゃう感じ。また来年!あるといいなあ。

明日はハロウィンイベントくるね!そっちも楽しみ♪

この衣装お気に入りなんだけど
f0122960_01552080.jpg
ゆうとさんの苦笑いがつらいです;w;
[PR]

前回の続き。
生体獄で遊んだりスペD行ったりET行ったり時間が、、!
今更感やばい。
めっちゃ長くなったけどもうそのまま投稿しちゃうーーー笑

準決勝は14時過ぎとかだったので、少し時間あるねーってことでみんなでコスたまガチャしにいったりコスプレ広場見たり。
そしたらコスのお友達がもう来てたので、せっかくだし私も今のうちに着替えちゃおってことで教授コスに着替えました。
更衣室でワンダラーのセカンドコスあわせ準備中のてとちゃん&れいちゃんに会えて、少しお話できて嬉しかった!
一緒に写真取れなかったのが心残り(っω;`。)
かわりにメディアの記事のっけとこ。4Gamer | Onlinegamer | ファミ通

ぽぽちゃん&ゆうにちゃんの皿あわせもすごくかわいかったし、ありすちゃんのハロウィン仕様なプリもかっこよかったし、みさきちゃんとくろうちゃんのリベリオンあわせも、ねこちゃんのハイウィズもすごい素敵だった❤
ほんと写真とりたかったあぁ。。!
今回は私服参加だった秋人ちゃん&まことちゃんとも会えた。応援嬉しかったよー!

friggの人達とも♪
りゆにAAの空缶さんからは、どみちゃんに渡すはずだった差し入れをいただいた(`・ω・´)
ありがとうございました!
りゆにの方々ほかにもいらっしゃってたみたいで、せっかくだしお話したかった…!!

そして準決勝 vs Belief of Momentさん
試合前スカイプでした会話で一番覚えてるのは、
トイレ行きたいけど負けたら3位決定戦があるから行けないかも、やばい!とか
勝てたら、ゴスとエンジェかボスカード確定だよ!あとトイレも!!とか
なんかそんな感じのしょーもない会話・・・笑
この時のメカジェネAB皿民構成は、とにかく雲水さん(メカ)にブラギきらしちゃいけない、って言われてたから、ステップでぴょんぴょん動く雲水さんを必死に追っかけてた。
相手に葱がいて、何度かイグノアくらったけどゆうとさんのクリア早くて助かった!
本当はハーモナイズとか地獄の歌とかもっと混ぜたかったけど、全然余裕なくてほぼ出来ずごめんなさい。

準決勝が終わった後、クロークは16:30に閉まる予定なので着替えないと~、と、ひとり控室から更衣室へ向かおうとした時、
「決勝進出となりましたので、更衣室は決勝後に使用していただいてもいいですよ」って運営の方が声をかけてくださいました。色々ご迷惑をお掛けするのも‥と思ったのと、暑かったので(笑)結局着替えましたが、そうやって融通をきかせてくださるなんてありがたいな~と思いました。

あと決勝前、控室の外のソファーで打ち合わせしてた10secondマスターさんが仮眠してたのがチラッと見えて印象的だった。
この状況で寝れるメンタルつよおーっていうのと、緊張の連続で疲れがでて私も眠かった、、

そんな感じであっという間に決勝 vs 10secondさん
試合前はカンファレンスをステージ裏で見ながら待機してました。
セカンドコスチュームの進捗発表とか、あ~かわいい~これいいね~とかみんなで言ってたり。すぐ近くに運営の山本さんがいらっしゃったので、誰かが課金ですか?とか質問したりしてた。笑

1戦目勝って、2戦目負けて、3戦目。
フライデー構成は、「ガーデンで相手が10secondさんだった時しか使わない」って聞いて練習してたから、本当にそれを出すことになるなんてね・・・
結果1-3で負けてしまいました。
終わった直後は自分が失敗した所を反省しつつ、悔しい、ミスして申し訳ないって気持ちが強かったかなぁー
今思えば、全部ふくめて、やりきれたかなとは思う!

準優勝ということで、雲水さんがずっと嫌がっていたインタビューの時間。
緊張するって言ってたしどうなるかすこし心配しながら見守っていたけど、
素敵なコメントだなあと思ったよ!

終了後は準優勝のトロフィーを頂いて、メディアさんのインタビューを待ちながら他のギルドの方たちとすこし談笑したり、
運営の栗山さんがいらっしゃったので、メンバー&栗山さんで集合写真撮らせてもらった♪
あとはこのへん、いっきに疲れがでてあまり覚えてない・・・。

そして会場を後にし、おさいふけいとんの出資のもと、メンバー&応援しに来てくれたお友達とみんなで焼き肉オフでした。こちらも楽しかった~。ありがとう!
みんなでラグくじ開封会は散々な結果でした(*´ー`*)


RJC自体には毎年遊びに行ってて、3年前くらいからマキちゃんに勧められてコスプレを始めてからは他鯖のコスのお友達もたくさんできて、普段会えないお友達と会って話せる同窓会!みたいな感じで、大好きなイベントです。
今年は初めて試合に出場する側としての参加で、練習しながら新しい衣装作るのすごくキツかったけど、なんとか間に合ってよかったー。
時間がなくてみんなと写真撮ったりはあまり出来なかったけど、今回は今回でいつも以上にとても良い思い出になりました。

心残りは、他のギルドの方たちともっとお話したかったな~って。
特に控室が違ったE~Hブロックのみなさんとはほとんどお話できず。。
行く前は、女の子居たら話しかけるんだー!って意気込んでたけど、緊張してたのと人見知り炸裂で無理でした。。悔しいーーー(´ノω・。)

他のギルドの方から、今日はよろしくお願いしますってお菓子いただいたりとか、本当紳士な方ばかりで、運営チームの方も朝そろってご挨拶にいらっしゃってたけど雰囲気も良くて、今まで以上にますますROが好きになった!!
長い期間の練習、ツライ時もあったけど(特に睡眠)頑張って良かった。
参加出来て本当に良い経験になりました。

試合見てくれたお友達とか、Twitterでリプくださった方々とか、「ROへの愛が伝わってきた」「かっこよかった」って言ってもらえたのも嬉しかった~!!(*ノ∀`*)


(後夜祭)
1週間RJC鯖が延長されてて、シャッフル開催されてたので少しだけ参加しました。
10secondの民さんがされてたディレイ100%カット装備でのジョーク羅刹構成を試させてもらったり、勉強になりました。
他のギルドの方とスカイプしながらは新鮮だったし、報告の仕方とか色々学べた気がする!
指示も的確だしみなさん冷静で。見習いたい。。
最終日の深夜もすこしのぞきに行ったらまだ開催されてて、最後にもう1度参加したかったけど翌日起きれないとおもって断念・・。
誘ってくださった方、どうもありがとうございました。

みゃんどらっ♪メンバーの
雲水さん、外郎さん、まーさん、れきすさん、ゆーきさん、
ゆうとさん、どみちゃん、けーさん、ぜろさん
3ヶ月間、一緒に頑張れて楽しかったです。
本当にありがとうございました!

f0122960_01122918.jpg



[PR]
# by neonro | 2015-10-16 01:30 | RJC

2015/10/03@ディファ有明
みゃんどらっ♪のギルドメンバーとして、RJC2015決勝トーナメントに参加してきました。
わたしはミンストレルをやらせてもらっていました(・ω・`*)ゞ
f0122960_00290192.jpg
結果は、準優勝でした!


出場ギルドのみなさん、同じFriggということで応援してくださった方々、現地で応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
色んな方とお話できて、声をかけて頂けてすごく嬉しかったです!

約3ヶ月、練習鯖で練習してくださった方々も本当にありがとうございました。
特に最後の1ヶ月、なかなか人が集まらなくて練習したくてもできない状態が続いたときは辛かったね…。相手になってくれた方々には本当感謝です。


さて、詳しい試合内容は他の方々のブログ・レポ&タイムシフトにおまかせして、
わたしは当日の感想を長々と書こうと思います!

現地に到着したのは8時過ぎ頃、ギルド受付終了の20分くらい前。こんなに早く会場に着いたのは初めて。
私以外は、運営の方で手配してくださった近くのホテルに前泊してた。
もうすでに物販の?待機列があって、そこでコスつながりのOlrun鯖のお友達のゆずちゃんを発見
すごくドキドキしてたから、ゆずちゃんと会えて「がんばってねー!」って言ってくれてちょっと気が楽になったよ(*´ー`*)
控室に入るともうみんなが居て、名古屋オフぶりだったり初めましてだったり。
そういえばオフで解散するとき、「次はRJCでね!」って半分冗談で言ってたのが、まさか実現したんだなあー。

挨拶して早々に、マスターの雲水さんから
「対戦相手のくじびきひくのねおんさんって、多数決で決まったからよろしく」
って宣告されました。ほんとにわたしなの!?なんで!?やめたほうがいいよ!くじ運ないし!!って何回も聞いたけど、なんかもう引く流れだったのでおとなしく従ったよ・・・

オリエンテーションが終わって、抽選会するよ~と外に連れだされて、、
あれ?これってまさかステージ上で引くの?と気づく。
さらに追い打ちをかけるように、流れを説明する運営の方が
「ステージに出たら軽くパフォーマンスしていただいて~」とかおっしゃってね、
ぱぱぱふぉーまんすってなんですか・・・!!!っていっきに緊張しました。
お辞儀とか手振ってもらったりとか~って笑いながら言ってましたが、結局歩くのがせいいっぱいでなにもできなかった。笑

でもステージ裏で待機中に、A,C,E,Gブロックの方はこちらに~と分けられて、10secondマスターさんとBoMマスターさん、孟子二対の方とすこしお話させていただいて、少し緊張がほぐれました。みなさん爽やかで感じの良い方達だった~!
去年は決勝を現地で見てて、10secondマスターの珍さん(MVPをとられていた)がめっちゃすごかったのが印象的で、一緒にみてたまーさんとけーさんと「すごい!やばい!」って言ってたんだけど、まさかその方と一緒にステージに立つことになるとは。
去年のRJCでは夢にも思わなかった。

くじ引きの結果は、初戦Crescendoさん。
プラクティスの時に惨敗してた記憶しかなく、みんなの顔が思い浮かび、ごめんなさいごめんなさいと頭真っ白でした。

そしてあっというまに第一試合の時間。
暗いステージ裏で並んで待っているときが一番緊張してた。すごく長い時間に感じました。
ただ実際にパソコンの前に座ってからは、もうやるしかない!って感じで。
ヘッドフォンつけたらいつものみんなの声が聞こえてきてちょっと安心して、いつも通りやろう、がんばろってなりました。
フルスクリーンでプレイしたことなかったけど、ウインドウサイズを調整するのも小さすぎたり大きすぎたりで難しくて、、セッティング時間も限られていたしみんなそのままやるって言うから私もそのままやった!
画面自体もめっちゃ大きくて、普段自分のPCでも右側の支援アイコン見落としちゃってよく怒られていたけど、更に見れてなかった気がします。。
マウスは速度が変えられるようになっていて、真ん中のコロコロまわすのも止まるようにするかどうか選べました。
わたしは民では/q2使ってなかったから切ってた。
あと音量調整まで気が回らず初戦は声聞きづらくて、2戦目の前に気づいてROの音を小さめにしたりとか。
自分のパソコンじゃないと想像以上に違ったなあー
でも初戦ロイヤルは一番練習してたマップだったのと、一番多く練習した構成だったから、雲水さんが書いてるとおり落ち着いて出来た気がする。
3回勝たなきゃって勘違いしてたのも、今思えば良かったのかもしれないね。笑

試合後、ステージ裏に戻る直前に誰か女の子の声で「ねおんちゃーん!」て客席のほうから叫んでくれたから、頑張って手を振ってみたんだけどごめん、暗くて全然誰がいるのかわかりませんでした・・・!\(^o^)/
でも声かけてくれて嬉しかったよ!ありがとう(・ω・`*)ゞ


思ったこといっぱい書き出してたら全然まとまらない~~
続きはまた明日以降!

[PR]
# by neonro | 2015-10-09 08:02 | RJC

いよいよ明日ですね!
今回は徹夜じゃなく衣装終わらせたよ!明日6時おきだから・・
ウィッグとヘアアクセは時間なくて使い回し(´・ω・`)
朝の集合時間早すぎてやばいです。

更衣室に行く時間があるかわからないので、試合のときは多分私服だとおもうけど、試合用の「ねおん」って書いた名札を首からぶら下げてます。笑
(ガンホーから郵送されてきたの。会場ではつけてないとだめらしい・・w)

Friggで会場に遊びに行くお知り合いのみなさん、
いらっしゃったら見かけたら声かけてくれたら嬉しいです♥
f0122960_23080530.jpg
着れる時間があるかどうか謎。
近くでみるとボロボロだけど気にしないんだ・・(´;ω;`)
[PR]
# by neonro | 2015-10-02 23:15 | コス