絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wingにも所属。
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
cure:281657
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最近のGvTEとほかいろいろ
at 2016-10-11 01:10
最新のコメント
デビでますよー。5Mでな..
by 今更ながら at 16:16
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
> おさいふけいとんさん..
by neonro at 02:12
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-




  <   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RR化前ラストGvはあずりんごで参加でした!!
EMCじゃないほうのセカンド影葱ちゃん。

きゅんからは、途中参加のおりびーさんと私。
寝ちゃってたから30分くらい遅刻して参加した! ごめんちゃい!

途中SEで、敵の影葱さんに飛び蹴りくらったんだけど、ちょうど飛び蹴り消えてたから
「飛び蹴りもらえた~。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ」ってギルチャで言ったつもりが
まさかのオープンでしたヾ(´ー`)ごめんなさい
りんごさんに笑われてしまった
飛び蹴りよく消えちゃうの。。ありがとう敵の影葱さん!!

ラストはC2確保
わりと安定して獲得できてた!
ラストGvで砦とれてよかったー♪
f0122960_43463.gif

おめでとうございました!!


あと日曜日の昼間はレインボーフレーバー7っていうイベントに参加してきた☆
この前言ってた、キュアクイーンテットっていうオリキュア(オリジナルのプリキュアをオリキュアというらしい!)のCDの売り子のお手伝いをちょこっとさせてもらったよ!
コスはキュアスノーちゃん!りっかさんのキャラなの。
フリフリで可愛くて、衣装つくるのがとにかくすっごく楽しかったです。
イラストレーターさんがわざわざ衣装の詳細絵をかいてくださったので、超捗った!
ありがとうございました!!

写真撮影がコスプレゾーンのみだったので、会場行ったり来たりしながら
撮ってもらったり売り子したりしてたよ。
初めてRO以外のイベントに参加したから、まず人が多くてびっくりした!!
あと、一緒にコスしてる友達がいないのがとっても寂しかった!笑
やっぱりROのイベントでコスして何が楽しいって、お友達と一緒にわいわいしながら
写真撮れるからなんだなーって思ったよ。

コスプレゾーンで複数で仲良く撮ってる人たちを横目で見ながら、私は勇気を出して
声をかけて一緒にとってもらいました
f0122960_5544837.jpg


あと頂いたお写真をとりあえず1枚だけ!

自分のカメラで撮ってもらった写真と、頂いたお写真が違いすぎてびっくりする
f0122960_613639.jpg


撮影:輪王ひろみさん

ありがとうございました!!
アニバイベント終わって落ち着いたらもっといっぱい載せたいな♪
[PR]

おはよー!出社中なぅです056.gif

ラリー昨日から始まったね!!
毎日何個もプレ箱とかが開けられると思うと楽しくてしょぅがない053.gif

昨日と日付変わってからで、2回✖9キャラ
一番いいのが紫箱だった!
染料とかも結構嬉しい。

毎日忘れずやれたらいいなぁ~!

f0122960_8491164.jpg

ももクロはしおりんがすき。
これはゲーセンでとったのー!
お店のお兄さんが超サービスしてくれて、何回も取りやすい場所に移動してくれてとれたw
ライブにコスしていきたいなあ。笑
[PR]

今週は衣装いっぱいやる週間☆
先週夜中がんばってキュアスノーちゃんはこんなかんじになった!
完成度70%くらい。
f0122960_0412143.jpg

リボンとかはまだ両面テープで仮止め。
少し大きかったので、調整中〜
早く完成させたーい!!
リボン作ったり、フリルつけたりするの超楽しいやばい。テンションがあがる。
フリフリの衣装作るのに目覚めちゃったかもしれない・・ww

あと、靴作るのが結構楽しいの!
これは前ジプシーで履く用に改造したやつ〜
f0122960_0412459.jpg

むかーーーし履いてた汚れたサンダルを改造。笑

クリエもプリキュアも靴作る!両方とも、履かなくなった靴をリサイクルする〜♪
両方twitterにupしてた画像で手抜き更新でした(*ノ∀`*)
PCスペック書き出すのめんどくさくって・・ またあした!!

***
[PR]

Gvは今日もSWから出たー♪
途中からだったけどすぐギルドもらえて、今日はSW収納でした。
みろくさんの声久しぶりにきいてなんか元気がでたー!笑
色んなとこいけてたのしかったなー。
飛び蹴り維持が全然できなかったから、やっぱ2PCですぐ出来るようにしといたほうがよさそうかなあ〜
あとよく突っ込んでっちゃって瞬殺されてた
もちょっと慎重にクリックしなきゃだめだ(*ノ∀`*)
やいとさんに色々聞いて2nd影葱ちゃんのステとスキル考える!

今週もおつかれさまでした〜


昨日手にいれた、
シャルロッテちゃんのカイロケース!
f0122960_049375.jpg

お菓子の魔女の変身前だよーー。
超可愛いよね!
どこ探してもなかったのに、友達が地元のローソンで見つけて買ってくれたの!!
まじ神だった072.gif
嬉しい~可愛がろうっと。

明日時間あったら、新しいPCのこと書く!
[PR]

はろー053.gif
いつの間にかスマホからの投稿アプリがすごい進化してる!!
今日は有給なのでお買い物いく~060.gif


日曜はあたらしいパソコンで初めてのGvでした。
SWから参加!
無事ぱそこん快適に動いてくれてよかったです。

かなり久々に参加させてもらったのだけど、EMCがあんまりこなかったように感じた!気のせいかなー。
でも個人的にもっとがんがん欲しかったなー!
即リログで回収EMCばっかりするの大変だけどね。でも助かるよね。
頼りすぎちゃいけないのもわかるけど。


きゅんのメンバーみんな仕事忙しそうだから、年内はきゅん単体ではできないかなー
こないだあずりんごに出れなかった雪辱は果たします!!

あと今は、プリキュアの衣装つくってる!
りっかさんが音楽仲間の人たちと作ったオリジナルのプリキュアのCDのキャラクターをやるのー!
f0122960_1592075.jpg

キュアクイーンテット
(アプリから画像にリンク貼るやり方わからなかった。。)

なんかすごい本格的なオフィシャルホームページですごく可愛いの!
来週末?イベントがあるみたいなので、そこでコスしたいなぁと思ってます!
キュアスノーちゃん。
間に合うようにがんばるー♪

いまこんなかんじ
f0122960_1591936.jpg

おうちに白いサテンの布がちょうどよく余ってたから、これからトマトでピンクの布買い足すのー。あとクリエのマントの布も!

クリエが間に合うかがちょっとドキドキ。。
ひらひらしたの作るのは楽しい!
2つ作り終わったら、次何作ろうかなぁ♪
[PR]

その①はこちら

ちょっとずつ下書きしてたの書き終わった(*ノ∀`*)
そういえばだけど先月から誘われて麻雀をはじめました。大学時代は飲みの流れで1〜2回教えてもらいながら徹マンしたことはあったんだけど、当時は覚える気など全くなかったので完全に忘れてた。
今回は結構本気なので、役ちゃんと覚えて強くなりたい!
雀龍門でやってるので、一緒に打ちましょーヾ(o・∀・o)ノ”
あとダーツもちょっとずつ狙えるとこに投げれるようになってきたよ。楽しい。

で、MacでRO計画その2ですが。ようやく10月下旬にOSを買ってきてみた。
色々迷ったけどWindows7 Home Premium 64bitにした。
このタイミングだったので、あとでWin8に1200円でアップグレードできるらしい。様子見。
ということでまずはboot camp環境でWinを使えるようにします。
ちなみに私のMacbookは2年ほど前に買ったものなので、Intel Core2Duoです。たぶんこれ
てか今白のMacbookってないの!?(記事あった
壊れて買い換えたらシルバーになるとか嫌だぁぁ・・・白かわいいのに・・。


話をもどすと、手順はapple公式で出してるPDFをみるだけで、初心者の私でもほぼ十分だった。

「Boot Campアシスタント」というアプリがユーティリティの中にあるので、それを起動
空のDVDを挿入する指示がでるので、挿入してインストールディスク的なものを作成
(これはWindowsをインストールしたあとに、サポートウェアのダウンロードのために使った)

途中ででてくるパーティションのサイズの選択ですが、IRCでのアドバイスに基づき
最低60GBは必要みたい。もともとかなり余っていたので私は余裕をもたせて
Winの領域を80GBにしておいた。
その後も、ただ指示に従ってインストールをすすめるだけ。
最後に上でつくったサポートウェアのはいったDVDを挿入して、終了!!
無事なんのエラーも出ずに成功しました。よかったよかった
その後はwindows updateをして、IEを起動しROとスカイプとIRCをインストール。

びっくりするほどスムーズに環境が整いました。
ROはとりあえずパッチあてて起動までは問題なくできたし、
懸念してたファンの調子も、ログイン画面まではすくなくとも大丈夫でした。
課金が切れてるのでキャラセレ以降いってないのと、プロの露店街とかがどうなるのか気になるけど、今週ちょっとログインできそうな余裕がないので、今週末のGvあたりで試してみようと思います。

新デスクトップPCも先週届いてすっかり快適です!愛着わくかんじの見た目!
今回のは完全自作(組立は代行頼んだw)なので、後々のために
ブログにでもスペックとかパーツとか記録して残しておこうと思います。

そんな感じの記録。
結構「Mac Ro」で検索して来られる方が多いので、ちょっとでも参考になったらいいな。
ちゃんとプロの露天街と狩場で動作確認できたらその③書く。
[PR]

ほとんど書き終わったのに全部きえたー!!泣いた。もう短めに書く。。。

他にも書きたいことあるんだけどとりあえずわすれないうちに更新

昨日、RWC2012のパブリックビューイングイベント@キリストンカフェにいってきました。
f0122960_22583328.jpg

中世のアンティークな雰囲気できれいなところだったよー。

途中からいって途中で帰ったので試合はあまり見れなかったけど、
日本優勝!おめでとう!!!

ドイツ村イベントとか、この前のBBQで仲良くなれたみんなに会えてすごい楽しかった!
こんないっぱいお友達ができたのも、きっかけを作ってくれたマキちゃんとりんちゃんのおかげだなーとひしひしと感じて感謝している次第です!ほんとありがとう~(*´ー`*)
みんなかわいい&かっこよくて、たくさん一緒に撮ってもらえてうれしかったー!

とりあえずじぶんの
f0122960_231322100.jpg


つづき
[PR]