絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wing
みゃんどらっ♪
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
結婚とか、近況とか
at 2017-09-25 01:03
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最新のコメント
めっちゃコメント放置して..
by ねおん at 01:50
デビでますよー。5Mでな..
by 今更ながら at 16:16
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 09月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




  カテゴリ:Gv/TE( 169 )

  9/2 GvG
今回は久々にSilver Wingで出たヾ(o・∀・o)ノ”

EMCされる側でも影葱やりたい!って思って、復帰してすぐ作ったローグ。
ちょうどDDやさまスペがあったおかげで、なんとか影葱になれました。
オットー先生にはその節は大変お世話になった。
DDは1st影葱をメインであげてたので、結局まだ104ですが我慢出来なかったので、出させてもらいました!

というわけで2nd影葱ちゃんがGvでびゅー!!
初めての呼ばれる側の影葱はかなり新鮮だった♪
そしてSE自体も久々すぎて、道忘れかけてた。。


当然のことながら、EMCマスターとは役割が全然違うので、同じギルドの影葱さんを観察。
使ったことないスキルを使っていたり、そーいう使い方するのかーって感心したり、かなり勉強になったし楽しかった!

終了後動画を見せてもらい、30分の動画を1分刻みくらいでリプレイしながら笑
質問させてもらったり、アドバイス等々頂いてかなーーり収穫があった!!
細かくは企業秘密なのでかかないけど!笑
ありがとうございました。

レベルがまだ104しかないこともあり、即死多かったりマスカレかかりづらかったりしたけど、
自分ができる最大限できればなと。
そして、色々試したいことも出てきて、かなりテンションも上がりました。
すぐにうまくはなれないけど、
少しずつできること増やして、役に立てるようにがんばります。
やいとさんは師匠と呼ばせてもらおうと思う。(勝手に)

久しぶりに真面目モードで書いた!w

今日、仕事で大きな案件が片付いて、しばらく早く帰れそうな気配なので
RR前にセンチ討伐でレベルあげがんばる!(`・ω・´)


☆おまけ☆
少し前、誘われて始めたダーツにすっかりハマってしまい。
とうとうマイダーツ買っちゃった( ´ ▽ ` )ノ
f0122960_1933570.jpg

大学時代、近くにダーツバーがあったから授業後たまーにいったりしてたけど、みんなそんなに上手くなかったし笑
当時は全然夢中にならなかったんだよね。
今は4人でやることが多いんだけど、みんな上手なので
かなり負けず嫌いの血が騒ぐ!ww
ハンデなしでもいい勝負できるように、頑張って練習するんだー♪
[PR]

あずりんご初参加でした!
久しぶりに大人数GvG♪
結果はB5獲得 ゚+。v(。・ω・。)v゚+。
コール数:7回(ROSNSさん参照)
ベース含めて23名だったとのこと。

きゅんからの参加者:6名
・私影葱(EMC)・ゆさん珍クロ・けいたんRK・さくらさま皿
(途中参加)おりびーAB・みっこり教授
f0122960_5204228.jpg


ことの発端は2週間ほど前。
あずりんごさんたちの狩りに混ぜてもらった時に、
「今度あずりんごのとききゅんも一緒にどう?」と誘っていただきました(*'∀'*)
りんごさんにだまされてせっかくだしぜひ!!ということでお話ししていると、
「初回参加はEMCだからね☆」といわれまして
えっ(;゜0゜)まじすか!と焦りつつも久しぶりの大人数EMCでした。

開始はC5。
20:01:47 無事1stコールげっとヾ(o・∀・o)ノ”
そのあとC中心に色々と割ったりプチ防衛したりを繰り返してました。
最初はなかなか戸惑ってましたが、リチャージ必要どうかとか、他の砦見てきていいとか、
りんごさん&あずさんが逐一指示くれたのでとっても助かった!
おかげでEMCだけに集中できて快適でした。
きゅんのボイチャで超はしゃいでたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
あと、きゅん側はみんな普段小規模とやりあわないため、規模とかギルドとか把握できておらず、そのあたりも含めて教えてもらえたのでやりやすくてよかったです。

ラストは9:30くらいからB4確保防衛
しばらく安定してましたが、9:50くらいにセレがたくさんきた!(´・ω・`)みろくさんめ・・
ので、一回割ってりんごさんの指示どおり即B5転戦
割れそうぽかったので、少し砦前待機して、割れたと同時にin
3mapでEMCがきまり、迷ったけどEZWさんも3mapの上の方でEMCしてたので死人多そうと思って即リログ→残り2分切ってたので、みんなを信じて割れる前に砦入って走ってました
2mapあたりできゅんで無事われたので、念のためEREMCして
そのあと30秒くらいでエンペ消えた!v(。`・∀・。)vィェィ♪

一回もEMC通らなかったらどうしようと不安もありましたが、砦獲得できてよかった。
Frigg統合後初のあずりんごで砦獲得とのことで、おめでとうございます!!
おつかれさまでしたー♪
きゅんで出てくれたみんなもありがとー!お祭りみたいで楽しかったね!!
EMCマスター視点でしかかけなかったので、りんごさんあずさんに頼る( ´ ▽ ` )ノ

砦宝回収がんばりまーす!!!(今日早速寝ててごめんなさい今回収しました。。。)
次回のあずりんごに備えて、マスターじゃない方の2nd影葱もレベルあげがんばる!
[PR]

  8/19GvG
おはよー!
通勤時間を有効活用でGvれぽ♪笑
SSはあとで家に帰ったらつける!
この前のオフのことは次回書きまーす!

[30] Red☆Star
[25] Lucemia
[24] Forest
[24] Rebirth Flame
[22] жKaleido_Scopeж
[19] きゅん(ノωヾ*)きゅん
(転載元:ROSNS Frigg攻城戦こみゅ)

6番でした♪
19回コール!

KSさん以外、復帰前はみたことなかったG名ばかりなのだけど、元surtの方たちもいるかなー?

紡がれさんとか攻殻さんとか、全然みかけなくて寂しい!
元気かなー(´;ω;`)


■参加者
ふーちゃんAB→民
ゆさん珍クロ

途中から
さくらさま珍クロ
おりびーさんAB
けいたんLK
りっちゃん珍クロ



開始は3人でゆっくりB砦!
りばーすふれーむさん、red starさんと競る
ほぼ全砦コールし、Lへ
ここも全砦コールしたあたりで、途中参加めんばと合流♪( ´▽`)

それからCへ!
順調にコールし、一時4砦がきゅんに!!
f0122960_3553317.jpg

5砦目のC2は、CFとどこかが2map平地戦をしてたので
空気を読まずEREMCでおいしくいただきました

その後は色々ふらふら
f0122960_3553176.jpg

なんか和んだ(*´ー`*)

ラストはB5
けいたんたちが攻め何人か排除して時間調整
56分くらいにEPで割れて、一度戻ってはいるとあずこむが確保状態でみんな死に戻り
そのあとER崩れてきて、59分くらいに3mapEMC
すぐER入ったけど、エンペ少し手前あたりで割れて戻りでした。
あと10秒はやかったらなー!!(´;ω;`)
超くやしい。
EMCできる時間は十分あったのに、場所とタイミング迷って判断遅れた。
いつもいつも不甲斐なくてごめんね(´;ω;`)

来週は某所へお邪魔する予定♪( ´▽`)
足引っ張らないように、がんばります!
[PR]

8/5Gv参加者
りっちゃん珍クロ、さくらさまAX
途中参加→おりびーさんAB
私影葱

コール回数:23回!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

今回はコール20回越え目標でがんばろー♪って言ってたので目標達成してうれしい!!
(ROSNSの攻城戦コミュの情報を参考にしてます!ありがとうございます。)
平地戦もやりたいけど人が・・人が・・・(´・ω・`)

ラストは今回もりっちゃんとさくらさまが殴ってたんだけどダメだったー。残念。
来週もがんばる。


■生体4
f0122960_23542575.jpg

セリアちゃんかわいい

■うれしかったこと
f0122960_23552117.jpg

ありがとー!!
許可とってないので一応名前は伏せさせていただきます☆

あとGv中にブログ見てますくださった方いたんですが、必死すぎてSS撮るの忘れてた(´・ω・`)
ごめんなさい!そしてありがとーーー!


■ブログタイトル
ぷんo(`ω´*)oぷんってギルドにもともと所属してたのですが、もうなくなっちゃったので
いまさらですがタイトル変えてみた。
f0122960_021326.gif

自キャラのせてみたけど、なんだか夏なのに暑苦しい感じになっちゃった・・・
飽きたら変えます!

ところで今だにスキューバが取れないのだけど私は運が悪いんでしょうか(今75%)
[PR]

前半きゅん(ノωヾ*)きゅんで影葱ソロレース、後半CFでワンダラーでした。
f0122960_2249686.jpg

f0122960_2249915.jpg

きゅんでは2回コール。
カプラセーブだったからCとLばっかりだったのだけど、敵見たらすぐ殺す系な人と遭遇することが多くて、エンペ触ってても阿修羅で沈む事が多かったなー。
1回ハイド避けできたけど、反応鈍ったなあと。
あと、マンホール初めて使った!かなり強いねー。
イグノアとかはレベル差のせいか全然成功しなくってダメだった…
久しぶりにソロがつまらなくって萎えちゃった(´・ω・`)

3回コールするまでがんばろーと思っていたけど、早々に切り上げて
すぐCFさんお邪魔させてもらえばよかったな!
CFさんはラストかなりタイミング良く割指示されててさすがだった!いっぱい攻めてきてたけど無事守りきれてて素敵でした。
V5獲得おめでとうございます(・ω・`*)
やっぱ早くローグ育ててGv出たいな!!

<先週の狩り>
ETに行きたくて、りっちゃんを誘ってHiWizで!!
f0122960_22242779.jpg

10Fついですぐに、ミストレスのJTがどこからともなく飛んできて
一瞬でおつりましたヾ(´ー`)


あおさんとふーちゃんと溜まり場でぎゃん☆ぱら!!!
f0122960_22204292.jpg

だんだん影葱ちゃんに愛着が湧いてきた(`・ω・´)
[PR]

久々2時間きゅんで出た!
f0122960_1161019.jpg

開始はソロだったので、アルデセーブでLをぐるぐる。
同じアルデセーブのソロっぽいチンクロさんがいて親近感わいた(`・ω・´)負けたケド。。

ほんとは今回も前半レースして、後半はワンダラーでCFお邪魔させてもらおうかと思っていたん(2時間ソロレースは飽きるので)だけど、
なかなか競り負けることが多くて、IRCで喋ってたら、
りんごさんが、ムギでまみあさんと二人でやってるって、PTいれてくれて、ベース使ってもいいって声かけてくれて!!
お邪魔することにした!ありがとおおーー ゚+。v(。・ω・。)v゚+。
そしたら、今日はきゅんもらおうかなって言ってくれたの!わーーい!!
けいたんとふーちゃんも、久しぶりにGvやろっかなーって気が向いてくれたので!
4人+まみあさんの5人でした♪

でゲフェ宿セーブで、戻ってきたらポタとフル支援もらえる幸せ!!!
普段いけないB砦とか出してもらった♪なつかしい!B3とか道忘れかけてたけどw

各自がバラバラで走ってて、C制覇しようということになり!
C5が乱戦になってて、何度も潜ったけどバレると即死だった~(´;ω;`)

EMCした瞬間に防衛側が帰ったりせつないことが多かったな!!
ほとんどEMC出来ず、申し訳なかった!
でも久しぶりにEMCボタン押した気がするー!笑

久しぶりにわいわいできて超楽しかった!!
りんごさん誘ってくれてどうもありがとうー!!

エンペが草なせいで楽しみは半減したけど、まだまだレースも楽しいな♪
ローグ頑張って育てよう。


話は変わるけど、6月の公式イベントに参加する予定です!
マキちゃんがABの衣装着るー?って誘ってくれたの!
なのでお言葉に甘えて、頭装備頑張って作るよ(`・ω・´)
予定は、こないだ話してたこれ⬇
ハートウィングヘアバンド
f0122960_116129.jpg
後ろ姿もかわいい!!!

たしか口にくわえるハートのとセット装備なんだよね?
そっちもできたらつくるー!
[PR]

今日もGvは途中からCFさんでワンダラーで出させてもらいました♪
V5とれたみたい!すごい!
おめでとうございます♪( ´▽`)

自宅のパソコンじゃなかったせいか?すごいカクカクだった!重かったのかな。。
あと、地獄の歌を誤爆した気がする( ; ; )ごめんなさい。。
地獄の歌の上手い使い方研究する!!
あとステいい加減きめなきゃ。
いつまでも余らせてるの持ったいないものね。


明日はRJC!!
また影葱コスしまーーす⭐
いくひとは見かけたら声かけてくれると嬉しいなー!!
コスするひとはいっしょに写真とってくれると嬉しいなー ゚+。v(。・ω・。)v゚+。

ではおやすみなさい。
[PR]

気づいたら9時だったので最後の1時間弱だったけど、
Crimson Fakerさんに、お邪魔させていただいた!!

久しぶりにタロットやりたかったので、ワンダラーで参加させてもらった♪

LPはっての平地戦多くて、すっごい楽しかったなああ。職構成もバランスよくって!!
久しぶりにきゅん(ノωヾ*)きゅんが1番賑やかだったときのGvみたいな、
小規模のぶつかり合いが味わえて、懐かしくてわくわくしたo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
EMCの回転も早くて、素敵でした!

しかし3次職のスキルが全然わからなくてツライ。。。
覚えないとねえ。よくわからない状態異常とかしんどい!

SSはとるの忘れてた~(´・ω・`)

この前(先週?)、30分くらいチェイスソロでレースやってみたけど全然勝てないの・・
2回くらいは鳴らせたかな・・
やっぱエンペダメ固定化は悲しいなあ~
奇襲EMCからの毒瓶飲んで数秒で割っちゃうのとかが楽しかったよ。。(懐古厨)
はんくさんの神EMCとか、りぬさんとかDriveさんのエンペ割りとか、また見たいよーーー!

ワンダラーはまだステ振り研究中だったのだけど、Gv特化にしようか迷う。
チェイサーも、昨日クレイモアトラップでブラゴレ倒してjob5にしてリプロでFiT盗作させてもらえたので、これから時間のあるときにノーグ2でちまちまFiT狩りしたいなあと思います。

■超~~久々ET!
R化きてから初めてのET!

f0122960_261220.jpg

せぴきゅんに誘ってもらえたので、ハイプリでいってきたヾ(o・∀・o)ノ”
プリではほとんど登ったことなかったのと、久しぶりだったのとで、
ABのこうめちゃんにかなり頼りっぱなしだった・・・ごめんねヾ(´ー`)
でもこんな少人数で登頂できるようになったんだねー!すごいね!
100Fのニュマが1番緊張したw
あと、ずっと前にイフに歩いていっちゃったことを思い出して、LAいれながら歩いていかないか超ドキドキした・・
久しぶりにPT狩りみたいなのに入れてもらえてすごい楽しかった~
ありがとう!!!

Kara鯖になっても、狩りもGvも続けていこうと思うので、よろしくお願いします☆
もうちょっとやる時間できたらなあ~
[PR]

1ヶ月半以上あいちゃったけど、SNSにはROやった時のことメモ書きしてあるのでまとめ。
すっかりGvしかつなげない状態。どんどん浦島になってくよ~・・

今日のGvはSW単騎だった所に同盟でチェイスで出させてもらったけど
SpPが痛すぎて近寄れなかったので、ジプに戻って叫んでた。ラストはC3防衛。N4も獲得。

7/4 R化前ラストGv (レボ祭)

f0122960_22514713.jpg
[●]:C1 Nihilism.              [単騎:1]    ≪元:アルマ亭本舗

C1獲得
今年入ったあたりからよく一緒に遊んでたレボのみんなと、これで引退・休止の人も多いってことで声かけてもらったので参加。
確か19人?くらい。
アナウンス7回
<20:02:20> 砦 [Britoniah Guild 2]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<20:43:17> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<20:46:54> 砦 [Britoniah Guild 2]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<20:51:35> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<21:58:01> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<20:59:57> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Nihilism.] ギルドが占領しました
<21:26:58> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Nihilism.] ギルドが占領しました


最初はV3行ったけど三つ巴でカオスだったらしく、V5へ
CFとちょっと遊んでから、BとかCとか各自偵察しつつ
V3に戻って出前を落として、ER防衛 (動画)
出前相手にちゃんと完封できてて感動した。
しばらく防衛してたらへ協も来て、色々来て数ゲーになって落城、攻め手も疎らになってたので転戦
そこからまた各自偵察して、ラストの砦選定
1ヶ月前きゅんでやった時にとったC1がDE防衛で確保できそうだったので進言。
ただC1守りにくいらしくて、Bの方が良いって話もあったんだけど、とりあえずまだ時間あるし無理だったら別行こうって話に。

で、M3でEMC後ER入ってみたらicoが30くらい?で確保防衛に切り替わってた。
けどみんなががんばって、確保奪取できて、このあたりで21:45くらい?
しばらくは平和だったんだけど、55分あたりからSA+放課後ティータイム襲来
のこり2分切ったあたりで防衛ライン壊滅、かなりやばい状況
エンペもけっこう張りつかれてて、私は忘れないでしたりしたけど残り30秒あたりで死んじゃった
でもキヨちゃんとイレさんがSW神ってて+おりびーさんのLP返し+廃wizさんのガンバン
とかでなんとか守りきって、C1取得。

ラスト→イレさんのにこ動画(ラスト)


ラストそーとーあつかったー!
レボで集まってGvするのは初めてだったらしいし、
最後にみんなでわいわいできて砦とれて本当よかったね!楽しかった!
参加させてくれてどうもありがとう。

それ以前
[PR]

久しぶりにきゅん(ノωヾ*)きゅんにて。

C1獲得!

f0122960_2134381.jpg

色々あって、1/17ぶり(ちょうど5ヶ月ぶり)のきゅんGvでした。
参加:14人
LK1 AX1(途中参加) WS1 教授2 パラ1 チャンプ2
ハイプリ2(1人途中参加) ハイウィズ1 雷鳥(2PC)1 べーすぽたこ1


アナウンス14回

<20:02:34> 砦 [B2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:14:18> 砦 [B3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:59:10> 砦 [V3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:05:35> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:10:03> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:14:49> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:19:13> 砦 [B1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:24:52> 砦 [C5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:30:15> 砦 [C5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:31:08> 砦 [C4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:36:10> 砦 [C3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:44:30> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:52:05> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:59:07> 砦 [C1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました


つづき
[PR]