絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wing
みゃんどらっ♪
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
結婚とか、近況とか
at 2017-09-25 01:03
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最新のコメント
めっちゃコメント放置して..
by ねおん at 01:50
デビでますよー。5Mでな..
by 今更ながら at 16:16
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 09月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




  生体ソロ編
98になってからはほとんど行かなかった生体で遊びたかったのと
りんごさんがかつてローグ時代のときにカトリを倒してたのにすごくあこがれてたので
あたしも倒したい!!!!!っておもって行ってきました。

マガレは

f0122960_7593246.jpg


結構楽にいけます。
SW頻繁に出すから、うまく乗っ取って活用。
すぐデビーナしてくるから、ピアレスか緑ぽは必須で。
1匹でSPなくなるから、狩りにはならないけど、倒せます。
95%回避でダメも即死なほどは痛くないし。おかげで回復サボってHPは↑のざまです。
(聖属性攻撃とかもらうと死ぬけど。)



カトリは、
(りんごさんのとこにあるとおりのやりかただけど)
人気のない階段で、付近のカトリを慎重におびき寄せて
かいだんの斜線をうまく活用しつつ、ハイドで魔法よけつつ、サイトが消えるまで
辛抱強く待ちました。
サイトが消えたら背後に回ってスタブ開始です
再びサイトを出されないことを祈りつつ、ハイドスタブの繰り返し

f0122960_804479.jpg

ずっとこの調子でいければいいんだけど

f0122960_821130.jpg

よく↑サイトだされてこうなったりとか

f0122960_843832.jpg

スタブした瞬間にセシルが沸いたりとか

f0122960_845434.jpg

ラグると確実に乙る!

f0122960_85693.jpg

死んだSSは何枚あるんだ、とにゃんにゃんから指摘されたので数えてみたけど
このほかにも山ほどありました・・・・。

最初は中型グラに闇水付与でやってたけど、それだと一発2kぐらいしかでなかった
(TBlBdマインより、グラのほうがダメおっきかった)
(QBlマインのほうがStr高いとよかったのかな・・?そのへんよくわかりません)
で、りんごさんが無形剣を貸してくださったので、使ってみると 平均3.5kくらい出る!
これなら いける!!!!!!!!んじゃないかしら!!!!!

と思って、くまさんから後日再びお借りして挑戦しました。
で、とうとう


f0122960_8112999.jpg


たおせましたあああああぁ!!!ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ

感無量でした
超がんばった。
HPバーまっくろだけど、死んでないですよ!
ハイド中はアイテム使えないから、ハイド解除中に回復しなきゃいけない
でもその時間がもったいなくて、このHPなんです。200くらいはあったはず・・・。

入り口で支援かけてもらったけど、ちゃんと最初から最後までソロでやったよ!!!
デビーナも一度もかかってません。15発くらいはいれたのかなぁ?
とにかくドキドキでした。サイト出されないように祈りつつ・・・。
カトリのSW乗るっていう手もあるみたいだけど、あたしが叩いてた限りでは
カトリは一度もSWだしてくれませんでした。
LKさんがソロでSppでカトリ倒してるのを結構観察してたんだけど
そのときはカトリSW頻繁に使ってたんだけどなぁ・・

そもそも、カトリと階段で1対1になるっていう状況を作り出すのが難しかった
階段はすぐセシルが沸くし、ハイドで魔法をかわしているときにカトリが違う方向にあるいてっちゃったり
しかもサイト出してあるいてることが多いから、むやみに近づけない
トンドルは足が遅いから、カトリがあの速さでサイト炊きながら自分のほうに歩いてくると
逃げ切れないんです。
長いほうの階段のほうがやりやすかったかなぁ
短いほうだと逃げ場がなくなることが多かった気がしました

一応合計で2回倒せたけど、死んだほうがはるかに多かった
プリとペアでデビーナしてもらえば一番楽な相手なんですけどね・・・


とりあえず、倒すことができたので、これで心置きなく転生してこようと思います

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


f0122960_8161282.jpg

ありがとうございます((*´∇`人´∇`*)))
更新しなきゃ!

ぁ、

f0122960_8142871.jpg

ホムがやっと親しいになった♪
[PR]
by neonro | 2007-05-16 08:23 | 狩り/イベント | Comments(3)
Commented by リンゴさん at 2007-05-17 00:53 x
↑■■■垢ハックコメント注意■■■↑

お疲れ様でした、ほんとに"倒せる"だけなので遊びにしかなりませんがw
階段付近だとセシル横湧き率が高いのがネックですね
最北側の広間とかでカトリ1:1になるとそこそこスペースもあって楽っちゃ楽だったかな
チェイサー姿期待してますd(´ω`*)
Commented by リンゴさん at 2007-05-17 17:47 x
天安門事件 ←中華ホイホイ

…私の発言がコピペされるとかマジ中華うぜぇ…('A`;)

Commented by リンゴさん at 2007-05-17 00:53

これ以外の書き込みは私じゃなくて中華の垢ハックです
そもそもURLいれてコメントすることは皆無なのでリンクあったら偽者です('A`)
Commented by neonro at 2007-05-18 00:40
>りんごさん
無形剣などのアドバイスありがとうございました!
おかげで倒せました(*ノ∀`*)
最北側の広間ですか!そういえばあそこも斜線多くていいですね。
ただどこにしても横沸きとかは運だし、ソロはむずかしいですね・・・;
あと垢ハックの注意勧告ありがとうございます(・ω・`*)
一応アドレスのせるの拒否にしたはずなんですけど・・
設定が利いてないのかなぁ。
知人の名前使ってくるとか、どんどん手口が巧妙になっている感じですね・・・
「天安門事件」はトップページにも書いておきます!
ちぇいさーがんばります~!!


<< ★★重要★★ オーラ式とその後 >>