絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wingにも所属。
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
cure:281657
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最近のGvTEとほかいろいろ
at 2016-10-11 01:10
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




  09-12-06 GvG
--参加92回目
きゅん(ノωヾ*)きゅんにて。
きゅんには、私なぞおりびーりあるんけいたん。
それから、流浪の旅中らしい攻殻さんから5名ほどお手伝いしてくださるというお話があったので、きゅん格納で。
前半1時間ちょいは、直前にみかさんからお話があったので、みるくさんみおさんの3人も一緒に。くれよんさんは鯖防衛に阻まれてログインできなかったみたい(´・ω・`)残念

そんな感じで最初は結構人数多めでした。
週によってえらく人数が変わります。



私は直前のクラ再起動で10分くらい入れなくなったり、出鼻挫かれた感じ。
直前ばたばたして全然連携がとれず、攻殻さん側にきちんと伝達できなかったのは申し訳なかった。
EMCも何回かきちんとアナウンスできずに呼んでまったし、ラストも何人かがC5走ってるのを完全に失念していて呼んでしまった。呼んだ直後セレで割れるしね。。。
ラストレースって、レーサーはみんな思い思いに気合いれて走ってるわけだから、そこを結果的に邪魔した形になってしまったのもすごい申し訳ない気分になりました。
勝率が限りなく100%に近いような場面じゃない限りは、ラストは個々にまかせてEMCはするべきじゃないと思った。私の場合は。

特に昨日は人数が増えたことで私がいつもどおりの、「やっちゃう?やっていい?やるよ!?」の通ってくれればいいな、的なEMCだけじゃなくて、安全なとこでの回収EMCをするべきだったので、それを考えていたら自分のことで手いっぱいになってしまって他のことに手が回らなかった。
するべきだったというのは、やっぱりベースに人が溜まったままぼーっとしてるのって凄いその人達の時間が勿体ない気がして、気になっちゃうんだよね。だからってぽた子がいるわけじゃないからポタやってくれてる人たちの負担が大きくなるし、それだったら私がEMC回数を上げたほうがいいのかなと思ったから。祭りの時同様、回収EMCは普段しないことだからついつい普段やってることをやってしまいがちで、そこら辺上手く使い分ける練習はもっと必要だと思いました。タイミングとか全然わからないのよね・・・。

あとは、鯖のせいだったのか何なのか、この前のそらさんのお祭りの時もそうだったんだけど、手ごろな防衛砦が全然ない!それでEMC場面もますます中途半端になってしまった感がありました。数の暴力になってしまったり、逆に全然歯が立たなかったり。きちんと偵察情報共有できなかったのも痛かったね。次回からはその辺改善したい。
というかりあるん言ってたけど、偵察情報あげるのは次からはIRC使おっか。
ボイチャだとタイミング問題は改善されるけど、細かい情報共有が難しいしね。
(言い間違えも多いしね!)

ぱしりの3人がたは久しぶりに一緒しましたが、相変わらず楽しそうに殲滅してました。連携がすごくて、きちんとボイチャ使いこなしてる感じ!
攻殻のみなさんには、とにかく私がギルチャで喋らなさすぎて何やってるのか分からなかった状況だっただろうなと・・・。ごめんなさいでした。
あとゲフェの修理位置ね、ボイチャで誰かが返事してたんだけど、ボイチャ聞こえてないんだから意味なかったよね・・\(^o^)/ ついつい全員が入ってないってことを忘れてしまっていました。

スカイプなし組も状況把握がきちんとできるように、次回はボイチャ無しでやってみようか。
ボイチャに頼りすぎな気もちょっとする。

そんなかんじで凄く攻殻さんに申し訳ない感じになってしまって残念だったけど
うちは基本いつでも人員募集しているし、新しい人とGv出来ると色んなスタイルが見れて面白いし改善点もみつかるので、いつでも歓迎してますのでコレに懲りずにどうぞまた機会があればいらしてください(。・"・。)


読みにくい長文になってしまったけど 今週はこんな感じでした。
来週はりあるんお休みみたいだしどうしようかな。
[PR]


<< 09-12-13 GvG ダンサーぴかっ☆ミ >>