絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wing
みゃんどらっ♪
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新の記事
結婚とか、近況とか
at 2017-09-25 01:03
夢幻のぺんぎんくりあ
at 2017-02-23 00:23
2017年初更新
at 2017-02-10 19:17
最新のコメント
めっちゃコメント放置して..
by ねおん at 01:50
デビでますよー。5Mでな..
by 今更ながら at 16:16
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2017年 09月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 03月
more...
検索
タグ
(46)
(38)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-
その他のジャンル




  09-08-02 きゅん祭り2009 GvG
--参加77回目
同盟:きゅん(ノωヾ*)きゅん - Sinfonia - Gypso

参加
きゅん(ノωヾ*)きゅん:36名
Sinfonia:マスターはんくさん、他1名
Gypso:マスターそらさん1名
ぽたこ:ゆなさんちゅろさんの2名


年に1度のお祭りでした。

総アナウンス32回
全砦アナウンス制覇!

きゅん(ノωヾ*)きゅんでのアナウンス31回
Gypでのアナウンス1回

[●]:B2. きゅん(ノωヾ*)きゅん [キュン祭:1]≪元:お猿の隠れ宿

B2獲得ーーーーーーーーーー!!!


8/8、遅くなりましたが更新!



3回目の今回は、ブログ告知という形で開催してみました。
当初は15人くらいかなぁと予想していたのが、蓋を開けてみれば前日当日と一気に増えて、最終的には約40人
Gv中に増えた方も居て、きゅん1Gには入らなくなってしまって、一人はGypの方に入ってもらう形になりました。「なんでもいいからギルドくださいー!」て
叫んでた方・・・なかなか対応できなくてほんとごめんね(´・ω・`)

今回の目標は

■L砦全コール(順不同)
■F1黒麺本城奇襲
■きゅんきゅんでコール20回

の3つ。
これは
明確な目標があったらいいよ、ってことと
レースだと後衛の人が大変だから、ある程度防衛もあったほうがいいよね、っていう
りんかさんのアドバイスを聞いて、どうしたらなるべく皆で楽しめるかを考えて立てた目標でした。

そしてほとんど名ばかりですが、総指揮も今回は私がやりました。
誰が出てくれるかわからなかったから頼めなかったのと、
他の人に頼むと指揮の要求に私が答えられないことで、リズム崩れちゃうかも!って思ったのが理由

しかし実際私がEMCをしながら指示を的確にするなんてこなせないので、事前の打ち合わせの時から
りんかさんに心配だってことを打ち明けたところ「皆でちゃんとサポートするから大丈夫!」と言ってくださってとっても心強かったです。



時系列での動き;
戦線の状況は、EMC後に即リログしていることが多くてよくわからないので、私視点です。

まずはL砦全コールを達成させようということで、スタダはでめきん防衛予想のL2へ

<20:01:38> 砦 [Luina Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

早々とコールできたので、とりあえず何分か防衛し、その間に私は次の砦へ。

20:05:43 (T) L4夢罠割り、放棄かもね
20:06:26 (nazo) ねおんさんだけ別砦行き
20:07:13 (T) L1L2L3L5放送オワリマスタ

<20:01:26> 砦 [Luina Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:01:54> 砦 [Luina Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:07:09> 砦 [Luina Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

さすがです!!!

20:08:53 (neon_D) L4孔明防衛
ロキ有り。

一度M3でEMCして、りろぐ
20:14:33 (sepia_) ねおんさんが高台復帰したら突撃なのでそれまで待機で
すいません(・ω・`*)
そして高台集合→突撃。
20:17:23 (sepia_) 中の崩れ具合どうでしょう@
20:17:35 (neon_D) ぜんぜんくずれてないぽい
20:17:35 (sepia_) だめだったらねおんさん高台でEMC、即突撃で@@

その後もう一度高台EMCで回収して再突撃で陥落!

<20:19:47> 砦 [Luina Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

20:20:00 (T) L制覇終わり
ヾ(o・∀・o)ノ”

20:20:44 (T) とりあえず防衛?
20:20:53 (neon_D) いや つぎCいこう!
20:20:59 (neon_D) C全盛はで!
20:21:28 (T) とりあえず遊んでもいいんじゃねw
20:21:33 (neon_D) あそんでもいいよ!
20:21:43 (neon_D) ちょっとぽたとりかえてる間あそんでて!


てことでみんなはL4防衛、私含め数人はCの偵察

<20:23:03> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:23:29 (T) C4もうキュンでわれとるぞw
20:23:50 (D) わりました


・・・の間に割ってくれてる人もちらほらw

C3境内が少数でER防衛していたので、EREMC
<20:26:15> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

20:27:02 (sepia_) きゅんマスターC1 行き
次のEMCができるまでみんなは防衛、何人かは他の砦へ、私はC1へ。CEN防衛。
20:27:27 (sepia_) C1M3ラストでEMCするらしいです
20:29:47 (Tiala) C1 AB EmC


突撃をしつつ、一人で割ってきてくれてる人がまたちらほら

<20:30:24> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:30:23 (R) C5わっちまいました
<20:32:07> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:32:00 (T) C2割り

そしてもう一度C1EREMC
<20:33:30> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

20:33:47 (sepia_) C制覇


ここまでしたら全砦制覇しちゃいたい!というノリになったので

20:34:38 (sepia_) 次はB地方行くようですよ

Bへ。

B2 M3ER前でEMC
<20:38:06> 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:38:01 (T) B2わり
<20:40:33> 砦 [Britoniah Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:40:37 () B4割れ

<20:41:09> 砦 [Britoniah Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:41:00 (Tiala) B3割れ

<20:41:46> 砦 [Britoniah Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:41:46 (sepia_) B5きゅん割れ

みんながすいすい割ってくれた!

20:42:02 (neon_D) B1ERFAST防衛
FASTが全軍で確保防衛だったので
20:44:37 (sepia_) B1とりあえず放置してV地方行きましょう@
20:44:49 (neon_D) うん そんなかんじで!
20:45:06 (neon_D) B2は撤退で

(適当な指揮っぷりが伺える発言だった、ごめんねw)

ということでVへ。
20:45:13 (neon_D) V4われた

途中、
20:45:19 (T) B1 FAST放棄@@
<20:45:29> 砦 [Britoniah Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:45:25 (T) B1割り
あざす!

その後も続々と

<20:53:44> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:53:48 () V5割れ

<20:48:04> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:48:12 () V3割れ

<20:54:37> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
20:54:36 () V1われ

ってことで
20:54:39 (sepia_) V制覇?
20:54:43 (Tiala) V制覇ぽ

v(。`・∀・。)vィェィ♪


つまりは1時間たたないうちに全砦制覇!初めて!とテンションが上がる。



じゃあ時間も丁度良いしということでSE砦に行ってみようと、次の目標達成しにF1へ。
黒麺さんいぱーーい・・・。
20:55:53 (T) F1 EmCきちーきがするなぁ・・w
20:56:05 (neon_D) かなあ!
20:56:51 (neon_D) きつかった!


WP入ってすぐからかなり奥まで人がつまってて抜けるのもむりな状態!あきらめた!

20:59:26 (neon_D) 今一応N1守護まえにいるんだけど
20:59:44 (neon_D) F1はむりだから
21:00:14 (neon_D) N1で!
21:00:18 (sepia_) 全軍N1らしい


N1に変更。
みんなでバリケードを破壊するげーむ!

<21:05:18> 砦 [Nidavellir Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

21:06:17 (neon_D) じゃあN4いってみようか

ということで、
変な位置でEMCしてしまったものの
<21:10:47> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
割れる(・∀・)さすがみんな!

一応防衛みたいなことをしてみつつ、
バリケ修復してみようか!っていう話になって
色々しらべたり材料集めたりしているうちにどこかが攻めてきて乙る。
材料、色々必要なんだね・・・。

このあたりで良い時間だったので
21:17:33 (neon_D) N4おちたんで
21:17:37 (neon_D) 10分休憩!


皆に休んでもらってる間に、何人かには各地偵察してもらって
ラストどこ行こうかという話を相談

そして21:30過ぎに再開
21:31:04 (T) V1きゅんだよ?w
21:31:08 (T) 内部しらんがw
21:31:18 (sepia_) V1はどっかが確保防衛してます
21:31:22 (T) あらま


確保だとやりずらいかな、という話もあったのだけど、
最終的に防衛することを考えると守りやすい砦がよかった
V2は落とせそうとの報告があったけど守るのが難しいとアドバイスがあったので
とにかく行ってみようってことで

21:32:16 (neon_D) V1せめで@@

何回か押して崩れそうだったけど、とどめをさせそうだったタイミングで、
私がER内でEMC待機中に間違って乙ってしまったせいで、失敗。
時間がどんどん過ぎていって焦り始める。
残り10分ちょっと。このままV1で大丈夫なんだろうかという不安が募ってくる

21:51:16 (neon_D) B4に変更
21:51:44 (nazo) B4くろめん
21:51:55 (neon_D) うわーまじか


無理\(^o^)/ 

21:52:15 () いまC4V1B4V2L2?
21:52:18 () とってあります
21:52:25 (S) +N1
21:52:42 (r) F1V3あるよー

「今直ポタあるとこ他にどこある!?」とお互いにポタを出し合ってみんなで偵察

最終的に決めた砦が

21:53:53 (neon_D) B2で!!!
21:54:05 (neon_D) 相手へきょー


M3でEMC
<21:56:38> 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

割れた!!

残り3分半、私はエンペ横待機で防衛。
22:00 B2取得

去年、りぬさんがぎゅんぎゅんしてくれていたため2連続のきゅん祭りの砦取得となりました!




最終的にV1が無理そうだ、ってなってしまって
そのあと、じゃあどこに行こう!ってなった時に
みんなが、「じゃあ私こっちみてくる!」「俺はこっちみてくる!」「ここがいけそうだよ!」「よしそこにしよう!!」っていう一連の流れを作ってくれて、とても頼もしかった
私はただ「どうしよ?どうしたらいい?たすけて!!(っω;`。)」「EMCしちゃってへいきかな・・?」と、ものすごーーーーーーーく頼りない指揮官(というか全然指揮になってない)っぷりを発揮してしまっていたので、みんなのひとことひとことの発言がとても嬉しかった
あたふたしてるときに、はんくさんが和む声で「だいじょうぶだいじょうぶ」て言ってくれてたのもおっきかった・・落ち着けてよかったです。。(`・ω・´)


☆★★★☆*:..。oO EMC発動5秒前だよーーOo。..:*☆★★★☆

というのもちゃんと用意していたんですが、いつも使ってないのでなれてなくて結局手うちで「えmc」と地味にやっていました。
それから言うのも遅いと言われた・・。ごめんね!

それと、ボイチャに入っていなかった人たちに対して、あまりにも情報提供が薄すぎたなと・・・
19:48:42 (T) skype入ってない人とかIRC入ってない人とかそういう人多いだろうからなるべくギルチャでも復唱しましょう
てせっかくいってくれてたのに。。
そこは反省しています。ごめんなさい。
どうしても手は操作の方に回ってしまうし、自分のことにいっぱいいっぱいで手が回らなかったのが正直なところだけど
そういうところもきっちりするべきだったなぁと。



また、今回も普段はGvに参加しない人たちも参加してくれていたので、その人たちにもおもしろい!って思ってもらえていつもやっている人たちには普段と違うGvを楽しんでもらえたらいいなーという思いもありました。
私自身も楽しかったし、皆が終わってから「楽しかった」って言ってくれたのが何より嬉しかった
SE砦は普段行かないので不慣れでしたが、バリケード破壊でみんなで楽しめたよって言ってもらえて行った意味あったなーって。

きゅん(ノωヾ*)きゅん自体で砦をとれたのも凄くうれしいし、3年間やってきて初めて!だったわけなので、それはもう感慨でした。
その最終的な結果が出せたことは大きな充実感となったけれども
ただ私の中で一番心配だったのは、みんなが「祭りでなきゃよかった」って思ったらどうしよう、とか、ぐだぐだでよくわからないまま終わってしまったらどうしよう、
私のEMCが足をひっぱる結果になったらどうしよう、
ってとこだったので
「参加してよかった」、って思ってもらえたことが本当に嬉しくて、正直
Gv終了直後ボイチャでみんなが満足そうに感想を言ってくれていて泣きそうでした。



最後にもう一度。
今回も、本当にりんかさんをはじめとした周りのサポートのおかげで無事終わることができたなと思ってます。
宿探しに奔走してくれたきよちゃん
ごたごたで落ち込んだ私を元気付けてくださったはんくさん
見守っていてくれたみろくさんw
そしていっぱいいっぱいになってる私をみて、PT編成や作戦書など、諸々の準備「私やろうか?」って声をかけてくださったりんかさん

ぽたこさん探しを協力してくれたはるぽ、そらさん、きよちゃんしろろん
ぽたこさん引き受けてくださったちゅろさん、ゆなさん
偵察情報あげてくださったりんごさん
急遽参加決めてくれて、大活躍してくれたせぴきゅんと、せぴきゅんが出るのを許してくれたみろくさん

当日、文句一つ言わずに参加してくれたみんな


ほんっとだいすきです!!!!みんながいなかったらほんと成り立たなかった


ブログで告知したはいいけど、やっぱり身内だけになるかな、でもこのブログみて少しでも楽しそうって思ってもらえてたらいいんだけどな、みんなの友達同士の輪が広がったら良いな、という思いでIRCチャンネルをひらいていましたが
このブログ告知を見て来てくださった[゚д゚]のAXさん!
来てくださって嬉しかったです。きちんとお礼言えなかったんだけど・・ありがとうございます。

そしてパン袋のお守り、ありがとうりぬさん!


言いたいことがありすぎて、長くてまとまりがなくなってしまいましたがこのへんで。


f0122960_5425331.jpg



これからも、きゅん(ノωヾ*)きゅんをよろしくお願いします。


- - - -
今回のお祭りに関して触れてくださっている記事や動画をいくつか見つけたので
リンクを張らせてもらいました。
記事に直接リンクしてるんで問題があれば言って下さい
りんかさんがいなければ今回のお祭りははまわりませんでした

りんごさん
IRCでの偵察情報、ギルチャでの復唱、きっちりやってくださっていてたすかりました

Driveさんの動画
12分過ぎの場面で、エンペにSWしてくれた青ハイプリさんは、Gv普段出てないお友達です。
私は、みんなが防衛している部分は全くGv中はみれなかったので、とても貴重な動画で
しかもこんなに完璧で・・・!すてきです!
そんなクレさんのブログ

へきょーさんの動画
ラストのB2
私視点だと、どうやって落とせたのかが全くわからなかったので、すごく貴重な動画


しろろんのわかりやすいレポ!色々考えてくれてたんだなあって感激した('-'*)

ぽっぽの動画

そらさん

きよちゃん

ぽっぽ
ゆなさん


http://lkraz.blog28.fc2.com/blog-entry-90.html
この記述にある発光LKはきっとせぴきゅん違った

見つけたら追記していくつもりです。

最初のきゅん祭り
去年のきゅん祭り
アナウンス結果

20:54:37 Valkyrie Realms 1 
20:48:55 Valkyrie Realms 2
20:53:04 Valkyrie Realms 2 
21:39:25 Valkyrie Realms 2
20:48:04 Valkyrie Realms 3 
21:30:01 Valkyrie Realms 3 
20:45:15 Valkyrie Realms 4 
20:51:26 Valkyrie Realms 4 
21:26:09 Valkyrie Realms 4 
20:53:44 Valkyrie Realms 5 
21:22:51 Valkyrie Realms 5 
20:01:54 Luina Guild 1
20:01:38 Luina Guild 2
20:01:26 Luina Guild 3
20:19:47 Luina Guild 4
20:07:09 Luina Guild 5
20:45:29 Britoniah Guild 1
20:38:06 Britoniah Guild 2 
21:56:38 Britoniah Guild 2
20:41:09 Britoniah Guild 3
20:40:33 Britoniah Guild 4
20:41:46 Britoniah Guild 5 
21:21:34 Britoniah Guild 5
20:33:30 Chung-Rim Guild 1
20:32:07 Chung-Rim Guild 2
20:26:15 Chung-Rim Guild 3
20:23:03 Chung-Rim Guild 4
20:30:24 Chung-Rim Guild 5
21:05:18 Nidavellir Guild 1 
21:10:47 Nidavellir Guild 4
20:57:17 Valfreya Guild 4

[PR]
by neonro | 2009-08-03 01:19 | Gv/TE | Comments(0)


<< 09-08-09 GvG 09-07-19 GvG >>