「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
 
 

絵:生煮えさん♪
by neonro

Frigg(元loki)鯖
ギルド:きゅん(ノωヾ*)きゅん
マスター 祢音(ねおん)の
ROの記録を残す場所。
Silver Wingにも所属。
影葱愛してます!

【連絡先】
■ro_neon☆hotmailどっとこむ
twitter@neonm_y
cure:281657
リンクはご自由にどうぞ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
キャラ、メモ
Gv/TE
狩り/イベント
リアル
コス
RJC
最新のコメント
まさか覚えてたとは!笑 ..
by ねおん at 17:54
> おさいふけいとんさん..
by neonro at 02:12
おつかれええええええええ..
by うんすいぴょん at 20:07
ほんとーにお疲れ様でした..
by おさいふけいとん at 07:36
こちらこそよろしくです!..
by neonro at 02:55
私用リンク (敬称略)
以前の記事
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(45)
(37)
(31)
(19)
(13)
(5)
(5)
記事ランキング
ブログジャンル
-




前回SSためすぎて載せれなかったので、分割したemoticon-0111-blush.gif
数カ月前の出来事。

なんだかんだで10年くらいROやってる気がするけど、体験したことがないことが
まだまだあって、MVPカードをソロで出すこと!とかもなんだけど、、

今回はメカの精錬!
挑戦してる数が少ないっていうのもあるとは思うけど、自分でやるよりは誰かにお願いすることの方が多かったの。

そんなある日、スカイプで皆と話してたら、
「古王の双刃、たたいたら+6が6本だけできたけど叩く人!」て呼びかけられ西に集合。

こっからはあえてSSそのまま載せます。
f0122960_01011647.jpg
名乗りをあげたのは3人。私、こじ郎さん、うんぴょの妹。ひとり2本ずつです。
+10武器をいくつも作った経験がある、「ゴミを+10にする職人♪」ギルドマスター、
精錬のベテランのこじ郎さん。初代「親方」を囲みます。
こじ郎さんの指示で、ださいオークヘルムを渡され、被らされる儀式。

まず一斉に1本目。
私とうんぴょの妹が成功。こじ郎さんまさかの失敗。
うんぴょの妹「ゴミは引退しろや」
こじ郎さん「調子わるいわ」「次いくぷくw」

とりあえず1本目はおいておいて、もう一本の+6を7に挑戦。
f0122960_01064418.jpg
2回目の結果・・・・
全員しっぱい♡
初代親方のこじ郎さんはまさかのここで敗退となりました。

+7が2本。どうしよう?ってことで外からIRCに接続してたまーさんに相談
f0122960_01173245.jpg
まーさんがどうしても叩けというので(言ってないけど)
私とうんぴょの妹、+7→+8に挑戦
f0122960_01181227.jpg
なんと2人とも成功!!!
こじ郎さんは二人の成功を見て、失意の引退宣言。
+8が2本に。ここでまたまーさんに相談。
f0122960_01204268.jpg
やっぱりまーさんが叩けというので、+8→+9に挑戦!!!
+8以上は、私は作ったことなかったから、、もうすでにすごいどきどき興奮状態
そして結果は
f0122960_01215535.jpg
f0122960_01223562.jpg
+9が2本できちゃった!すごくない!?
もうここまできたらやるしかないっしょ!という勢いで。
結果は!!
f0122960_01242775.jpg
わたしだけ成功:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

というわけで、初めて+10武器つくっちゃった。しかも古王の双刃。
私のものになるわけじゃないけど、すっごく嬉しくて絶対ブログ書こうと思ってたw
自分のじゃないから成功したっていう説もある。物欲せんさーこわい。

スカイプで嬉しすぎて、あーーーーって叫んだら、その場にいなくて声だけ聞いてた人は
折れたと思ったらしい。笑
いや~うれしかったーヾ(*´∀`*)ノ
ギャンブルにはまる人たちの気持ちがちょっとだけわかったような気がしました。

f0122960_01375895.jpg
ちゃんと職位もいただきました♪わーい

<おまけ>
ついでにこっちも、何気に長くROやってて初体験だった。精錬祭中の出来事。
f0122960_01290168.jpg
これは・・・
見抜きwisってやつじゃん!!やっと私もブログのネタにできるwisきたわ!
って喜んでたんだけどね。
この人、反応遅いの。知り合いもこの人からwisきたって言ってたから、
多分、精錬祭の人混みの中、その辺の人不特定多数に爆撃してたっぽい。

とりあえず続きの反応を試すためにどうぞって言ったんだけど、もうここTWOのメモDの中なんだよね。
f0122960_01310685.jpg
まあそうだよね。

相手めんどくさくなってこのままフェードアウトしました。
ネタにするには不完全な感じだったけど、やっぱ実際にくるとちょっと気持ち悪いね。
もうこなくていいやって思った~。笑

[PR]

夏休み最終日に更新。おひさしぶり(・ω・`*)ゞ
ちょいちょい遊んでるんだけど、全然ブログ書く余裕なかった!
資格とったかいあって希望してた部署に異動が叶ってから、4ヶ月経ちました。
ちょっと慣れてきたかな〜
マーケット関連で出社が更に早くなったので、あんまり夜更かしして遊んでない。
前の部署の仕事も楽しかったんだけどね、一度やってみたいと思ったら我慢できないので頑張っちゃった♡
新しいことばっかりで大変だけど楽しいです。

というわけで3月以降のいろいろ下書きにためといたやつ

■ヌヌヌ
f0122960_22075293.jpg
数年前の初回ヌヌヌ以降忙しい時期と重なってあんまりがんばれてない
今回は12キャラだけコンプしてカードもらいました。
f0122960_21572208.jpg
もらったカードは画像のとおり。・・・(*´ー`*)

■オフ会@名古屋
GWに行ってきてた〜!!
つけめん食べてコメダいって水族館いって
きしめんと味噌カツ食べて、カラオケいった♡
翌日のお昼のてっぺん(まぜそば)はちゃんと完食して去年の汚名を返上しました。
f0122960_21480072.jpg
みんなで水族館の横の遊園地の観覧車乗ったら、強風ですごいゆれた。
高所恐怖症で怖がる某2人がおもしろかったです(*´ー`*)

■Olrunサーバー
OlrunのTEにお邪魔してきた〜
f0122960_21572424.jpg
RJCでお友達になったろぱさんのとこに、みゃんどらメンバーでお世話になりにいきました。
なんかもう色々ね、的確だし早いし感動しまくり!楽しかったー!!
親切にしていただいて、ありがとうございました!
今年こそPv参加したい。

■りんごさん
f0122960_21572782.jpg
りんごさんのラストTEは久しぶりにEMCしました。
りんごさんは「特別なことはしない、いつも通りやりたい」てことだったので、
私の中では平地はやらない をコンセプトに、ER攻めしたりエンペわったり。

りんごさん、丸10年間ほんとにお世話になりました!
f0122960_21572924.jpg
りぬさんの形見と、制服の第二ボタンはずっと大事にする!
お疲れ様でした!

Gvについては3月にSNSに書いたのと、仲良しの人たちにはお話ししたとおり。
TEはあずりんごの「あず」も「りんご」も居なくなっちゃったので、どうしようかな〜と、、、
とりあえず無理して土曜の予定ずらさなくて良くなったしと今はお休み中。
気が向いたらまたきゅんきゅんでマスターする♡

■精錬祭
f0122960_22322525.jpg
生体4とか獄とかにみんなで行ってちょっとずつためてた思念体使って、古びた頭つくった。
f0122960_22202118.jpg
まさかの古びたが必要ポイント高めで焦ったけど・・・
とりあえず絶対作りたかった湾とABの古びた頭と、ライオットとかエクセリオン系とか
トラペゾとか+7で実用的な自分で使うものは全部なんとかできた。
あとはできる限りエスランとカルデュイとサラローブなどなどを叩いて+7からひたすら濃縮。
すべて自分用だからまったく儲かってはないんだけど、欲しかった装備はほぼできたので
とりあえずは満足!

■ぐろーざ
f0122960_22240041.jpg
深層クリアできて装備もだいぶ集められた!
クリアするまで数日?かかったけど、ちゃんと毎日ギミックを確実に解明していけてたのは楽しかった。リプレイとか動画とってみんなで見返して「あ~こういうことか!」って感じで。
しょうがないことだけど、担当する職によってやっぱり緊張感違ったよね‥。
私もしょうもないミスとかやらかしちゃったり、心が痛いことが何度かあったけどみんな優しいひとばっかりでよかった。

いやーでもちょっと期間が長かったかな・・もうちょっと短くてよかったな。笑
参加出来ないっていうのが申し訳ないと思って色々リアル予定を調整した結果、
グローザ終了後に予定詰まりすぎてちょっとやばかった(*ノ∀`*)
急いでないし、魔呪セットは来年の精錬祭きたらたたこっかな~

■セカコスのレンジャー!
f0122960_22413123.jpg
特設ワールドでセカコスの着せかえをシミュってたら気に入ったのができたから、
TEキャラ消して女連あたらしく作っちゃった!
かわいい

■まQ
f0122960_21573163.jpg
去年の方がよかったってみんな言ってた。笑
今回のイベントはそんなに乗り気じゃなさそうな人が多くてあんまり行かなかったけど、
新しいレンジャーちゃんのレベル上げで何度か行ったら多分10回も行ってないくらいで
100→140まであがりました。
ビオモルの経験値upのときに150までがんばりたーい!
一碧の武器は一応とってあるけど、使い道ははたして・・


f0122960_21525724.jpg
いつだったか前すぎて言ったご本人も絶対忘れてる頃にいまさら載せちゃう
久しぶりに言われて嬉しかった!ありがとうございます!

■ちょっと宣伝
最近はペア以上でのメモDとかばっかりなんだけど、たま~~~に気が向いてソロする時に
一人じゃつまらないのでニコ生してたりする。
きゅん(ノωヾ*)きゅん』てコミュで放送してます。2ヶ月に1回くらい。
内容はだらだらとメモD回しているだけなので面白いですよとは言えないけど、笑
暇つぶしによかったら遊びに来てください。

ここんとこ忙しさ極まっててあんまり遊べてないんだけど、
ROは趣味のひとつだしみんなと遊ぶのがストレス発散にもなるから、
わたしはどんなに忙しくても環境が変わってもまったりでも続けたいなあ~~
来年いっぱいまでは色々忙しくなる出来事が続きそうな感じなんだけどね・・

とおもいながら最近は平日いつのまにか寝てる( ; ; )
みんなで楽しくおいしく遊べるイベントまってる。


[PR]

あっというまに3月。2ヶ月分くらいまとめて

■ひさしぶりの絵
もう発見したのはだいぶ前だけど・・・
わたしROの世界で絵を探すのが好きで、GHMDでは最後の晩餐とか落穂拾いとかを見つけて喜んでましたが、また新しい絵を見つけましたーー♡
場所は、ブラジリス!!なんと美術館がありました。

f0122960_17002144.jpg
ガラナキャンディ大量購入のために、初めて「トイレのおばけクエスト」をやったの。
ブラジリス実装あたりはちょうど忙しくてあまりROできてなくて、アイスとサテ購入くらいしか来たことなかったんだよね。
f0122960_01222961.jpg

f0122960_01222904.jpg

中に入ってみたら、こんなに絵がたくさん!!1Fと2Fで、よく見ると使い回してるけど。。
しかも最初の風景画はGHにあるのとおんなじだった。笑
f0122960_17332559.jpg
ルノワール『バラ色と青』
f0122960_17383784.jpg
ピカソ『シュザンヌ・ブロックの肖像』とポルチナリ『コーヒー農園の作業者』
ブラジル・サンパウロ美術館でピカソ肖像画盗まれる
これ、元画像ぐぐってる時にちょうどこんなニュース見つけた。ちょうどこの2個盗まれてたみたい。
f0122960_20494658.jpg
サンパウロ美術館と見た目もそっくり!
ぜったいガンホーさん遊んでる・・・笑

他のは見覚えあるようなないような。ひさしぶりに発見して興奮した(*´ー`*)

■そろ
魔法大会は相変わらず何も出ません。最近さぼりぎみ。
f0122960_17202193.jpg
最近狩り修羅ちゃんの方でソロTWOできるようになりました。季節回復剤がある時だけやる。
ライオットチップ欲しいよおおおおおください(`;ω;´)

■ぺあ
f0122960_17202610.jpg
ホラーおもちゃ修羅ABぺあで連れてってもらた!カードでた!わーい

だいぶまえだけどぺあETにも挑戦。ABと、連民2PC
f0122960_17221559.jpg
85Fのイフでおしまい。たのしかた!

■PT
f0122960_17285187.jpg
獄で出た!なんかかっこいい指輪!ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

f0122960_17255683.jpg
LOVAではじめて真化カード出た\(>ヮ<)/
真化ラグナロクがほしーい。

■TEとGv
下書きが中途半端で日付いつのか不明

TE
2/6?あずりんご
バルカン舞で参加。
スタダからセレ防衛のG4攻めへ。
うちがG1防衛してる時から今度はG4攻め挑戦したいねって話し出てたので、実現できてよかった。
攻略まで1時間半、何度もなんども挑戦して、みんなで頑張れて楽しかったー!

2/13 忘れちゃったけどたしかG1攻め。防衛紅&HW
遅刻したごめん(´ノω・。)

2/20 K1防衛 杖作成

2/27 紅&HWが3週連続防衛中のG1へ
Muと一緒に。セレの一部とも久々に共闘。
途中FTTMGもきて攻めかぶりしたので共闘することに。
紅HW側にはSoが共闘してそうだった。
ほとんどのギルドがG1に集結。
蝶を3つ消費してやっと宿に帰れるレベルの重さだった。笑
1時間ちょい過ぎくらい?で割れたので葱にCCしてきゅん使って割回し。
そのあとG4→G1→G4と紅防衛攻めて58分すぎにギリギリ落城。
f0122960_17183782.jpg
久々にTEで超大規模な攻城戦した感じ!!楽しかったあー。
ERの攻防がやっぱいちばん楽しい。

3/5 G3セレ防衛をスタダ攻め
紅がEMCしてこちらに来てたので一度撤退。居なくなってから攻め再開。
途中からTMGも攻めで来てたので、共闘しませんかーとお声がけさせてもらうとOKもらえたので一緒に!
FTもさらに追加で来てたので同じく共闘要請するも9時頃撤退。
その後粘り続けたらうまくタイミングが合って、なんとか落城→防衛。
セレ攻めかとおもいきや紅&HWも攻めてきてた。両者撤退後ラストG5も獲得。
f0122960_17190293.jpg
みぃさん(*´ 3 `)(´ε`*)

Gv2/7?@Silver Wing(セレ同盟)
暴走PW葱で参加。
N1左守護への通路で防衛。攻めはぷっくー?
私は1-1旗復帰とか入り口からとかで後ろから突っついてた。3バリ前まで押されましたが、なんとか城門復旧とタイミングかみ合って?守護防衛に戻って21:30頃まで。
http://ragmo.jp/35250
友達限定動画


今週末にTOEICを久々に受けないといけないんだけど、ワンピースの誘惑にかられてぜんぜん勉強に身が入らない。。時間ないのに!!
年度末で仕事もプライベートもかなり慌ただしいけどがんばる。
[PR]

遅ればせながら2016年初更新。もう2月になっちゃった。

申年!!
f0122960_01222923.jpg
どみちゃんが卵くれたので、おさるちゃん2匹飼いはじめた❤
かわいい~~。大事に育てます!

1月、バタバタでしたが魔法大会だけはほぼ毎日がんばりました。TWOも…
何もでてません!!!!!緑チップが2個くらい・・・。(´・ω・`)

☆TEのこと
1/2TE
f0122960_01222950.jpg

ゆうとさん初EMCヾ(o・∀・o)ノ”初めてなのに回転も早くて素敵でした。
私は、初めてのアローバルカン舞で参加(・∀・)
女王の鞭に一発でエンチャ成功からの一発で精錬成功したので、カード慌てて買ったの。
でも作ってよかった。楽しい!!
ラストは葱にCCしてきゅんでサブのEMC~


1/9TE
f0122960_01374605.jpg

G3セレ防衛攻め、途中から紅さんと共闘、紅で割れてそのまま防衛。G3獲得


1/16TE
f0122960_01375012.jpg

紅さんと継続共闘。紅さんメインでG3防衛開始。あずりんごはG1セレM3防衛攻めへ。
30分近く粘って、何度かLPでたけど崩せず一度撤退。
雲水さんのチェイス潜伏からの神EMCが決まり、一気に落城。その後G1放棄でG3に戻り防衛。

1/23TE
f0122960_01223066.jpg

開始から単独でG1に移り、2h防衛

1/30TE
G1を2h防衛。9時までほぼ大きな攻めはなし。
9時~紅さんHWさんが共闘で攻め、途中からSoさんも共闘?いっぱいきた!
後半、MuさんがM3荒らしてくれてた。
ER崩れることなく防衛終了でした。

☆Gv
1/3Gv→とーかまるこの戦い
f0122960_01222994.jpg

仲良くしてくださっているまるこさん、とーかさんにお誘いいただき、お祭りに参加
まるこ軍で、みゃんどらのみんなとぴなと一緒。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ
普段は敵のみなさんと一緒に組めて、新鮮で楽しかったです。
セレ同盟のみんな、参加許可してくれてどうもありがとうございました。

1/10Gv→おやすみ
1/17Gv→Silver Wing(セレ)
我がマスターせぴきゅんが久々に参戦!開始前に超てんしょんあがる!!
衣装たれ苦悩ちゃんをプレゼントしたら着けてくれた~(*´ー`*)
そのあと2週はおやすみ
今月はもうちょっと参加できたらいいな~

☆狩り
1月中旬のETで・・・
f0122960_01222958.jpg

エドガカード出た!!ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪
かわいい~

あとはたまに魔神殿に行ったりとか。
f0122960_01222975.jpg

こうやって一緒に遊んでくれる人たちがいるのはとてもありがたいし楽しいです。
魔神の体力エンチャ失敗しまくってます。気長に頑張る…。

そういえば年越しは、お話しながらもちりん虐殺ゲームからの、プロ西でみんなとカウントダウン!
f0122960_01222910.jpg
オワクロって馬鹿にされながらももクロライブ観てた〜
ぴなは一緒にみてくれた♡すき


☆今年のROの目標は、

・貯金する
・色んな職の知識を増やす
・えるるーんのPvに参加する
・TWOと魔法大会はCT毎に回す(できればLOVAも...)
・MVPカードだす
・サブ修羅2体、民、サブAB、WL育成(民、湾はjobも終わらせる)
・慌てない!右のアイコン見落とさない!上手になりたい!

こんなかんじ。
ちょくちょくリアル忙しくて遊べない時もあるかもだけど、
2016年も、楽しんでまいぺーすにいきたいと思います。
よろしくお願いします!

[PR]

今年もいろんなことに挑戦して、楽しい1年でした!!
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

今年の振り返りはこの前やったし、最後のSSまとめて更新~~

■古王グローザさん討伐
f0122960_16442009.jpg

わいわいやるのたのしかったけど、慣れたら最後は若干作業ゲーみたいになっちゃた
ギミック見極めるのとかも、みんなであーでもないこーでもないって考えて相談する過程が楽しかった!
次実装されるときはまた違うギミックだといいなあ~

■ほらーおもちゃぺあ
f0122960_16484228.jpg
りんごさんが一緒に行ってくれた~!
へたっぴ修羅なのでめっちゃ大変そうだったけど、神支援のおかげで私の狩り修羅ちゃんでもいけた(*´ー`*)
TEで紅茶めっちゃ使うし、コイン集め来年もがんばろうね!!

■治癒の光!!!!
f0122960_16484218.jpg
数年越しでいっぱい壊してがんばった!
やっと作れたよおおおお(´;ω;`)

■残影レース!!!
f0122960_16484270.jpg
今回もういろうさんが優勝してしまった。次は阻止しないと!
わたしは最高4位?とかだった!!
次は入賞出来るように練習頑張る(`・ω・´)ゞ

■少人数ET!
f0122960_16484248.jpg
人ぜんぜんいないとき、たまには~ってことで
うんぴょWL民 まーさん連皿 ういろうさん修羅湾 私ABこーとで頑張った~~
たしか1時間ちょい。少人数もたまには、楽しいね!

■セカンドコスチューム
f0122960_16484290.jpg
かわいいいいいい
はやくわんだらーちゃんとABきてほしい

■TWOぺあ
f0122960_16484154.jpg
りんごさんと♥

f0122960_16484114.jpg
ぺそさまと!!
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

■まるこさんの名言
f0122960_16484208.jpg
(・o・)

■苦悩同盟
いままで、オットー同盟してたんだけど
セカンドコスチューム似合わないから、苦悩同盟になった
f0122960_16484113.jpg
中央カプラ付近で遊んでたら、同盟員さん増えた!!!
かわゆし(*´ー`*)
けど飽きたので今は勝利の女神です

■えるるーん鯖でびゅー
RJCのシャッフルで一緒になってお世話になった10secondの方からお声がけいただいて、
Pvしに、みゃんどらメンバーでOlrunに遊びに行ってきました。
と言っても時間なかなかとれずまだ見学しかできてないけど(>_<)

f0122960_16484108.jpg
えるるん名物?のすごい量の名声露店と買取露店
相場は大体同じ感じだった〜
でも他鯖の露店みたの初めてで面白かった!!
えるるんでも釣りして、エルヴィラキャンディ買取に投げ込んだらちょっとお金増えた♡
f0122960_18453519.jpg
あとうんぴょとサンタ狩りいって靴下も集めたよ!!カード帖0だったけど!!
来年は是非参加したいなあ。

こうやって他鯖の方と交流できるのも、RJC参加したおかげだし、今年は濃い一年でした!


つづきはGvとTEのことまとめて
[PR]